さて、似てるかな?

こんにちは。大石です。

朝まで雨降ってましたが、今は暑いですね。熱風のおまけ付です。

今日、梅雨明けしたそうでなんともかんとも・・・(><;)

 

昔っからゲームの類が大好きな私ですが、最近個人的にアツいゲームの

お話なんぞしようかと思っています。

はい、コレ↓↓

【トモダチコレクション】http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/

発売は結構前なんですが、たまぁに引っ張り出して遊んでます。

簡単なゲーム説明としては、

「自分の身近な人たちの分身を作ってマンションに住ませ、その生活を見守る」

こんな感じですね。

似顔絵を描く要領で、友人などの分身を作ります。

で、完成したキャラクター同士は勝手に友人になったり喧嘩したり結婚したり…と、生活し始めます。

こちら(プレイヤー)は彼らの悩みを解決してあげたり、一緒に遊んだり…。

サポート的な感じで遊ぶゆる~いゲームです。

誰じゃ!?

って思うでしょうが、2人とも私の友人です(大石作成)

こんな風に勝手にお互いの部屋を行き来して、勝手に遊んでます。

もういっちょ。

私的にはかなり似てるんじゃないかと思っているのですが、どうでしょう。

どう?

どう?どう?

よ♪

ね♪

や♪

ま♪

のキャラクターですが、似てますかね?

個人的にはかなり満足なんですがどうでしょう☆

 

夏に向けてもっともっとキャラクターを増やしていこうと考えております。

もしも私がジーーーーーッと顔を見つめていたら

「あ、作ろうとしているな・・・」と察して、優しく笑い返してください(´▽`※

お願いしま~す。

さて、似てるかな?」への3件のフィードバック

  1. 米山。

    何となくだけど…
    他のキャラより大きめ(・∀・)?
    大きめとか出来るのか?笑

    もっと目は小さいよ。もっと和な顔だよ★
    派手目に作って頂いて嬉しすヽ(*´∀`*)ノ

  2. 大石

    米山さま>
    背の高さや、体格なども変えられちゃいます♪
    背の高さは…このゲーム内で私が作った中村獅童と同じ位っす。
    高すぎでごめん(苦笑
    ちなみに衣装も変えられるぜぃ★

    atkitajiさま>
    どうしよう(笑
    多分想像してるあの方とは別人物です…えへへへへ(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA