6/3(土) 正社員合同企業ガイダンス

こんにちは 大石です。

  

先週の土曜日、

求人誌DOMO(株式会社アルバイトタイムス)主催の

「正社員合同企業ガイダンス」

へ、ちょっぴりお邪魔してきました。

なので、今回はその事について取り上げてみたいと思います。

 

13時会場でしたが、11時くらいに到着。

アルバイトタイムスの皆さんが、会場準備をしているところにご挨拶してきました。

皆さん、とっても忙しそうでしたが快く対応していただきありがとうございます。

 

12時を過ぎたあたりから、来場される求職者の方がちらほら会場近くに目立ち始めました。

何人くらい来るのか、やっぱりドキドキしますね。

 

13時の会場間近になると、会場ドアの前に行列が!

長さで言うと・・・20メートルくらい?

年令も様々な方がいらっしゃいました。

自分の希望するお仕事に出会えたか、新しい発見があったか気になります♪

 

ガイダンスが始まって、私も中を歩いてみたんですが

やはり皆さん真剣な表情です。

じっくり聞いている方や、これから何処の企業ブースに廻ろうか悩んでいる方等など。

 

そうやって歩いていたら、とある企業の方に声をかけられました。

その方々は関西の方の企業らしく、静岡のガイダンスは恐らく初めてなのかな?

「静岡の方たちは大人しいですね。関西のガイダンスでは我先に!という求職者の方がほとんどです。何処の企業ブースに行こうか迷っている方には、こちらから声をかけないと、難しいんでしょうかねぇ。」

と、お話をいただきました。

なるほど・・・。

土地柄もあるかもしれませんが、企業側にとっては消極的にも見えて取れるかもしれません。

【ココだけは絶対に外せない!!】

そんな場面では、やっぱり押しの一手が決め手になるんでしょうね。

これは仕事選びだけでなく、生活の全部にも言えそうです。

 

・・・ちょっと話がそれましたが・・・

“ジブンがワカル!×企業がワカル!=未来につながるガイダンス”

これが、ガイダンスのキャッチコピーです。

6/19(土)には西部アクトシティで、7/3(土)には中部グランシップで開催されます。

こちらもまた見にいけたら、改めてご報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA