安全運転って大事

こんにちは大石です。

今週水曜日。
目の前で事故が起こりました。

バイパスから降りてくる軽とバイパスに乗りたい1.5tトラック。
降りる地点と乗る地点がほぼ同一の危険ポイント。
そして一時停止の標識なし!
利用するのは超地元民が多いので、徐行・一時停止は当たり前なのですが
たまぁに初心者さんや県外の方だと降りるに降りれずバイパスへ戻ってしまったり
一時停止なしで降りようとして乗ってくる車にクラクション鳴らされたり・・・と
まぁよく知らない人には降りにくい地点です。

幸いトラックの方が急ブレーキ&ハンドルぶん回しで大事故にはならなかったのですが
それにしても軽の側面もろにえぐれてベロンベロンでした。音も結構すごかった。
でも運転手二人とも無事。
あわてて諸々連絡し、車をどかして破片の片づけをしてました。

自分は大丈夫だと過信してしまうと怖いですね。
運転する人間として、改めて気を引き締めさせられました。

皆さんは、どのくらい運転されているんでしょう?
無事故無違反のドライバーさんもいると思います。
ここで改めて、交通ルールを思い出してみませんか?
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cdwvb/700802

http://minna.cert.yahoo.co.jp/cuqkr/792713

普通免許問題です。
10問中9問正解で合格ですが・・・私、8問でした・・・。
あわわわわ・・・。

ついでにもう2つ。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/dbddd/843685

交通とは全く関係ないですが静岡検定。
こちら10問中8問正解で合格。
またしても私、6問で不合格・・・。

http://minna.cert.yahoo.co.jp/mdud/753120

JR山梨・静岡の駅名です。
10問中8問以上で合格。
やっと合格することができました(^^;

・・・と、書き終えてみればまたいつものURL貼り付けブログになっちゃってますが、
週末のお出かけの際には運転にお気をつけ下さいませ。
そしてたっくさん楽しんできてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA