マニフェスト

 

おはようございます(・∀・)

今日で6月も終わりですね…。時間がたつのって本当に早い!

この会社に入ったのは去年の10月。

きっと1年もあっという間だろうな。

後悔のないように1日1日を過ごしたいものですヽ(。・ω・)ノ

 

さて、今日はちょっと音楽のお話?です★

 

確か今日?リリースされるRADWIMPSの新曲

「マニフェスト」の歌詞の一部です♪

 
なんかこの人たちの作る歌詞ってすごく深くて

よく思い付くなぁ-って言葉ばかり。

 

でも多分言ってることは小学生の作文みたいに純粋で単純。w

 

表現したくても表現出来なかったことを的確に分かりやすく伝えるから

聞いてる人の心を掴むんだろうな(人´∀`)

 

私は完全なるReggarファンなのでレゲエしか聞きませんがw

何度かこの人たちの歌を聴いたことがあります。

 

思い付きもしないような言葉ではないけど大人になったら

なかなか思い付かない言葉や価値観だなぁ-って思います★

  

それにふたりごとや有心論(?だったかなぁ)みたいな歌詞を

思い付くような人に愛されてる人ってすごい幸せなんだろうなって♪

 

不思議な声も、音楽もいいけどやっぱり魅力的に感じるのは歌詞かな。

それがどんな音に乗るんだろう? どんな風に歌われるんだろう?

そう思うとわくわくしませんか♪

  

若い頃は歌詞なんて気にしたことありませんでした。

 

流行の歌!みんなで歌える盛り上がれる歌・・・。

そんなものばかりを聴いていた気がします。

今ちょっとだけ大人になって色んな歌詞の意味が

わかるようになってきて。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

 

日本語って深いなぁ。とか

日本語って難しいなぁ。とか

日本語ってキレイだなぁ。とか。

改めて気付くこともいっぱいあります( ´ー`)ノ

  

常に自分のアンテナを張って色んなものを吸収して

言葉の引き出しを沢山持てるようになりたいです★

  

あ。パソコンが私を呼んでいる・・・・・。

さぁ今日も原稿作成頑張りますΣ(ノ∀`*) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA