春は出会いの季節?別れの季節?

 

こんにちは。米山です。

 

今年は桜の開花が早かったですね!

 

葉桜になっている木を見ると、もう終わってしまうのかと少し淋しく感じます。

 

足早に過ぎてしまう春の訪れを最後まで楽しまなくちゃ!と
先日、身延山へ桜を見に行ってきました。

 

IMG_2464  IMG_9122

IMG_2548   IMG_7474

 IMG_2588 IMG_0200

(最後の2枚は大法師公園です。ライトアップがとてもきれいでした!)

 
この草木も芽生える春は新しいことがはじまる・・・・・。
「出会い」もあれば「別れ」もある。変化のときですね。

 

出会いは、他者との間にあったり、自然や機会、
そして、自分自身との出会いもあると思うんです。

 

新しい「つながり」や「絆」、「出会い」をもっともっと探しましょう!

 

それは自然との間に起こるかもしれませんし、人との間かもしれません。
新しい自分自身とかもしれません。

 
どちらにせよ、新しい出会いや、つながりはこれからの自分自身を
支えてくれるパワーになるはず☆

 

 

また、春は別れの季節でもあります。

引っ越しや転勤、配偶者や恋人との別離など今までいたものが、なくなる。
今まで大丈夫だったことが大丈夫ではなくなる。

 

そんなふうに慣れ親しんだものとの別れはつらいものですよね。

 

でも、そんなときこそ今まで当然と思っていた暖かさや思いやりを
再発見したり、人との出会いに癒されたり、自然から力をもらったりするものです♪

 

実際、潜在意識は空席を作らないそうですよ!
きちんと、空いたところを埋める働きが生じるようです。エライ!
※ただし、タイムラグはあるようですが・・・(笑)

 

もちろん別れは淋しいけれど、悪いことばかりじゃない!
ちょっと考え方を変えたら、ポジティブになれますよね♪♪

 

 

*春は、出会いと別れの季節*

今日も私たちひとりひとりの内にある、力の躍動が
美しいリズムを刻みますように☆☆★

 

 

*****************************************************
求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、
当社でお手伝いできることがございましたら是非とも
お声掛けください☆
*****************************************************
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA