ホビーショー2013

ついに家で蚊取り線香を使い始めた大石です。

今日も暑いですね。

 

さて、先週末にツインメッセで行われたホビーショーへ行ってきました。

ここ何年か毎年欠かさず行っております。

そして毎年人の多さにびっくりします。

 

このブログを書くにあたり、前に書いたホビーショーの記事を探したんですが

・・・2年前でした。

で、今回撮った写真の中に2年前と比較出来るものがあるのでまずはその写真から。

untitled

これが2011年に撮影したもの。

で、下が今年撮影したものです

ブログ用ジム

ふ、増えてるよぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

いやぁ~・・・。

去年もたしか増えてて嬉しくて写真をとったはずなのに、なぜブログを書いていない、私・・・。

おそらく同じ出展者様だと思うのですが本当に根気のいる作業だろうなと思います。

 

 

そしてもう一つ

木造

多分ガンダムかとは思うんですが、木造です。しかも大きい。

左側にやんなり写っている誰かの手と比べてみて下さい。

これはやっぱり寄木造りで組み立てたんでしょうか・・・?

職人さんの根性を感じました。

 

 

ガンダムばかり続きましたが、こんなのもありましたよ~。

ブログ用仮面

ジョジョの石仮面☆ 最初に被ったのはデュオ・・・でしたっけ?

ホビーショー、何でもアリで面白いんですがこの仮面だけ妙にリアルで・・・。

マンガだと、裏側からトゲが出てきて刺さるんですよ、顔に・・・。で不死身になれる。

不死身になったら困っちゃうから、被りませんでしたけどね♪

 

 

そんな今年のホビーショー。

いつもに比べて遊び心のある展示品が少なかったような気がします。

もっとパロディ感のある作品も見たいので、きっと来年また行くのだろうなぁ。

来年はちゃんとブログ書きますよ!

 

で、おうちに帰ってからくじ引きで当たった(?)プラモ作りました。

ブログ用たまま

この位だったら楽勝です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA