広く浅く・・・

 

こんにちは。米山です♪

 

2013年は、料理を頑張ろうと思ってみたり!写真に凝ってみたり、

油絵をやってみよう!とアーティストに憧れてみたり…

 

ちょこちょこと無駄なお買い物をして来ましたが♪♪

 

 

 

2014年のスタート!また新たなものに手を出しました。

それがコチラ★

IMG_6895

 

お正月に、東京でミュージシャンをしている友人に会いました。

「独学で勉強して、今は何でも弾けるよ♪」 

↑ これに騙された…。  いや、勝手に憧れただけなんですが・・・☆

 

 

小学校のころに、なんとな~く童謡だけは両手で弾けていました。

出来るに決まってるじゃん!と思って買ったんです(・∀・)!

 

 

 

 

が、しかし・・・。初日に心が折れました。

 

「ねこふんじゃった」 すら、どこからスタートだっけ????

と、初めからハテナがいっぱい。

 

 

それなら!と、小さいころに姉と弾き語りとしていた

「おもいでのアルバム」を弾いてみる事に。 

 

うん。確かに右手はまだ覚えてる。 左手は???どうだっけ???

とにかく、ドミソをずっと繰り返してみよう。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

出・来・な・い・・・・。ガーン。

 

 

 

まぁ、「かえるの合唱」の輪唱ぐらいは出来るだろう!と・・・・・・・・・・・

 

 

 

右手と左手が同じ動きしかできない・・・・・・(・∀・`;) ガーン。

 

 

 

こんなにも出来なくなっている自分に幻滅いたしました。

何で買ったんでしょうか、私。

 

 

でも、せっかく買ったからには1曲でも弾ける曲が出来るように

じっくりじっくり練習したいと思います♪♪

 

初心者の練習でオススメ課題曲などありましたら教えてください☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA