今年のGW

あまりの暑さにうっかりしていたら足の甲を日焼けしてました・・・。

がーん・・・・・・・・

こんにちは大石です。

 

今更なんですが、今年のGWはタケノコ掘りしてきました!

見て!このたくさんのタケノコ!

DSC_0318

大人6人で約3時間。

最終的には2人しか動かなかったけど、十分な収穫です♪

DSC_0320

綺麗に処理してお持ち帰りしました。

ちなみに10日経った今も冷蔵庫に最後のひとかけらが健在です。

小さいころは足の裏だけでタケノコを発見できていた野生児な私ですが、今ではめっきり目視です。

 

 

それと約5年ぶりに動物園にも行きましたー!

DSC_0326

リニューアルしてから、まだ一度も言っていなかった日本平動物園!

※プチ情報ですが、昔の入り口にあった動物オブジェは現在トイレの入り口にいます♪

 

すごいね!すごいね!

動物がすごく近くで見える!猛獣館では触れそうな場所に肉球が!!

白熊はひたすらバク転してました。

あまりの興奮に園内で撮った写真はこれだけ・・・↓

DSC_0325もふもふ

ふれあい広場でのうさぎさん。

あと、モルモットとヒヨコと触れ合ってきました。

ヒヨコは上手に抱っこしてると、スヤスヤと寝てくれます(^^

もー、可愛すぎです。

 

昔と変わっていない部分ももちろんあって、サルゾーンはすっごく懐かしい感じがしました。

あと、ローラースライダー的なやつ。

やりたかったけどちょっと我慢してしまい、今更ながら後悔・・・。

次に行ったら必ず滑ってこようと思います。

 

DSC_0325

お土産に買ったアリクイのぬいぐるみ。

実際のアリクイは大きくてちょっと怖かったです。

目はぬいぐるみと同じくつぶらだったけど、近づいてきたときは食われるかと思いました・・・。

雨でも屋内展示も多いのでこれからの梅雨時もオススメです。

ぜひ!

ぜひリアルなアリクイの大きさにびっくりして来てください!

あ、もちろんアリクイ以外にも見所いっぱいです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA