目覚めたら・・・

こんにちは。

クリスマスまでのカウントダウン・・・大石です。

 

水曜日と木曜日の寒さは尋常じゃなかったですね。

台風並みの爆弾低気圧・・・等圧線の狭さ、あの風の強さも納得です。

地元清水でも風花が結構な勢いで舞っていました。

(そんな中、お犬様は外でまるまって寝ていましたが・・・)

 

今は藤枝に住んでいるんですが、木曜日の朝こんなんになってました。

そと白い・・・

やねいろいろ白い・・・

 

まさかの「積もってます」状態。

とはいっても表面にうっすらとって感じなのですが、それが余計に滑る。

燃えるゴミの日だったので外に出るものの、ものすごく慎重に歩きました。

そして極めつけはコレ↓

くるまフロントガラス白い・・・

 

昔岐阜にちょろっと住んでた時は積もった雪の上を普通に歩いていたけれど、

車を運転するようになっての雪は初めてです。

日陰にはまだ雪が残っている状況での運転は、さすがにスピード落としますね。

 

今朝はもうすっかり溶けていて、いつも通りの朝でした。

寒さは相変わらずなものの、やっぱり陽の光があるだけで暖かいですね。

 

噂によると亀山の住んでいるところも降ったそうなので

会社に帰ってきたら詳細を聞いてみようかな・・・と思います♪

 

あと12日で今年も終わります。

やり残したこと、食べ忘れたもの、言いそびれた事、買い忘れたもの・・・

いろいろありますがラストラン!!

出来る限りやってやろうかと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA