3連休オススメ☆スポット

お世話になっております、大石です。

ついにきましたねっ!3・連・休

嬉しい人もそうじゃない人も、みんなまとめて世の中3・連・休♪

 

ということで、大石が勝手に決める「最近のオススメ☆スポット」

つのだひろ風にしてますが、思いつきなので特に理由もございません。

理由もないですが、あちこちにをちりばめときます

【その壱】渥美半島&メロン

←こんなに大きなメロンも・・・

←軽くいけちゃいますよ

最近知ったんですが、渥美半島はメロン生産が盛んなんですね。

今の時期はツーリングの皆様がたくさんいました。

半島の先まで行くと、そこはフェリー乗り場。

そこから島へ渡るもよしフェリー乗り場で大アサリを食べるのもよし

砂浜へ下りるもよし・・・

自然満喫できちゃう場所です。

※フェリー乗り場では自転車のレンタルもやっているみたいなので、サイクリングコースを走るもよし、です

メロン狩りですが、かなり空いているのでゆっくり楽しめました。

写真の1/2サイズのメロンで900円。

一番高いので3600円だったかな?

他にもメロン食べ放題などもありました。

メロンに溺れたい方は、とにかくお店に入ってみて下さい☆

  

【その弐】久能街道150号線&ドリームプラザ

←ドリプラ内で、まる子もお出迎え

晴れた日には、これで決まりでしょう

ドライブ好きなそこの貴方にもピッタリな150号線。

この時期はイチゴ渋滞もしていないので、比較的スイスイ走れます。

あ、窓は全開でお願いします!

静岡方面から清水へ向かって走れば右手側には「エスパルスドリームプラザ」

※でも、立体駐車場は左手側なので要注意です。

とりあえず何でもあります!

かなりの長時間楽しめます。

オススメはちび丸子ちゃんランド

だまされたと思って、大人の貴方に入っていただきたい場所です。

まる子をはじめ、タマちゃんやぶー太郎、長谷川健太(監督)の下駄箱もあります

 

【その参】新静岡センター建設現場

←でっかいっすね、ほんっと

いやもぅ、すごいですよ。

何がすごいって言われると困るんですがすごいです。

何台ものクレーンと何人もの人。

急ピッチで進めているのか分かりませんが、見ごたえあります。

近くに日陰やお店があるので、珈琲でも飲みながら眺めてみてはいかがでしょうか?

トラックなどが細い道を通るので、歩く際にはお気をつけ下さい

 

自己満足の3スポットですが、興味をもたれたらぜひ

一番のオススメは・・・メロンかなやっぱり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA