ロボット、大地に立つ!!

名称未設定-1

***************************************************************

8月12日(水)~16日(日)は夏季休業とさせて頂きます。

期間中の各種申込み、お問合せへのお返事は、17日(月)以降となります。

ご迷惑、ご不便をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

***************************************************************

 

こんにちは大石です。

毎日毎日本当に暑くて、夜のビールが美味しい♪

さて、今日はロボット(人型)の話を少し・・・。

 

紀元前のホメロスの作品の中にもロボットのような記述があるそうで、

かなり昔からそういった想像はあったようです。

日本だとガンダムや鉄腕アトムが有名ですよね。

けれど、どれも空想の中であり実在するものではありません。

 

じゃあ、実在するロボットで今一番最強なのは何だろう?

・・・昨日ふと考えちゃったわけです。

で、「実在する最強ロボット」で検索してみたら・・・。

 

日本にいました!

 

制作チーム「水道橋重工」が制作した【クラタス】

kuratasu

・・・コックピットがついてます!!!

乗り込める!なにこれ!? 私一人で大興奮!!

しかもどうやらアメリカのロボットから格闘技らしき挑戦状も受けている模様。

アメリカ

こちらアメリカのロボット。こちらもまた圧巻。

 

知らないうちに人型ロボット、すごいことになってました。

多分「歩く」というのはバランスが相当難しいのか、

足元だけ見るとまだ人型とは言えませんが、それでもこの完成度!

 

小型のロボットでは最近「ロビ」や「ペッパー」が有名ですよね。

yjimageCAR1PIBQ yjimageCA92DAID

 

こうなってくると近い将来、本当にガンダムやら鉄腕アトムに近いものが

産まれてくるかもしれません。

 

楽しみな反面、人間とロボットの共存はやはり問題も多くあると思います。

ロボットが人間に危害を加えることはないのか?

どこまでロボットに機能を与えるのか?

人間の社会にロボットが浸透し始める時は

共存についてある程度のルールが決まってからじゃないでしょうか。

そうなると、共存はだいぶ先の話にもなりそうです。

 

 

あぁでも、早くドラえもんにも会いたい☆

四次元ポケットからどこでもドアを出してほしい~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA