4年に1度、今回は月曜日!

 

****************************************************
当社では、営業スタッフ・DTPデザイナーの募集を行なっております。
今まで培ってきた技術や経験を存分に活かし、ぜひ一緒に働いてみませんか。

詳しくは、 <採用情報> ページをご覧ください。

☆求人・転職情報JOBにも掲載中!
****************************************************

 

こんにちは、大石です。

外はあいにくの雨ですね。

 

 

うるうどし

そして今日は2月29日~。4年に1度のうるう年です。

朝のミーティングもこの話題でした。

うるう年生まれの方は、峰竜太さん、飯島直子さん、赤川次郎さん・・・等々。

有名な方もいらっしゃるみたいです。

私個人の周りには残念ながらいないため、4年に1度の誕生日はやっぱり

盛大にやるのかなぁ・・・なんて勝手に妄想しております。

 

そもそもなぜ2月という中途半端な月にうるう年が設定されているかと言えば、

紀元前の頃は3月が1年の中で最初の月だったので

1年の最後の月である2月で調整するようになった、と書いてありました。

※おまけ知識で紀元前の頃は1月2月は日付もなく61日間連続だったとか・・・。

その後今歴の元になる制定がされました。

しかし、時間の微妙なズレをはるか昔に解明して調整していたのがすごい。

理系に弱い私にはもうまったく理解不可能な数字の世界です。

 

因みに・・・4年前の2月29日、ジェイクラフトブログでは

高田が書いておりましたー☆

わーい♪しかもブログデビュー記念日!

また戻ってきたら、ブログまってま~す(^▽^ エヘヘ

 

 

 

 

ところで最初のカレンダーで、誰か覗いていましたが・・・

それはこの・・・

★ちっさいおじさん★

おひろめ

キモカワです♪

米山が最初に出会い、気が付けば2人ジェイクラフトに現れました!

 

亀山さん

そっと見守る優しさ!

 

川手さん

部長の視線がおじさんに注がれます♪

 

米山さん

リップクリームで華やかさもプラス☆

 

仕事中にふと目をやると、優しく怪しく見守っていてくれる・・・☆

そんなおじさんブラザーズです(^^

これからまだまだ増える・・・・・・・・・・・・・・かもしれない(笑

 

 

さぁ、明日は3月スタート。

ジェイクラフトは新しい年度の始まりです。

今までの目標+新しい目標を目指し、

今以上に視野を広げ、ステップアップできる年度にしたいです。

 

・・・まずは小さな事からコツコツと♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA