11月14日のイベント情報

☆お世話になっております、大石です☆

 

2010年11月14日、世界糖尿病デー。

http://www.wddj.jp/index.html

県内では3箇所でブルーライトアップがあります。

清水・・・エスパルスドリームプラザの観覧車(17:00~21:00)

静岡・・・駿府城(日没~22:00) 

掛川・・・掛川城 (17:00~21:00)

 

駿府城の日没からスタートというざっくり加減がツッコミどころですが、

かなりキレイなのでご近所の方も遠くの方も、この日の夜は

是非是非お出かけ下さい☆

※上記にHP貼り付けましたが、昨年の写真も載ってます。

 鎌倉の大仏様の青色は・・・個人的にはちょっと怖かったです。

 

私の周りに糖尿病の患者さんがいるわけではないのですが、

糖尿病の患者さんへ栄養指導する栄養士が身近におります。

その方から「ちょっと大々的にPRしといてよぅ!」と言われましたので

この場を借りてお知らせします(^^;

そんな彼女は駿府城のライトアップの点灯式に出席。

毎日毎日遅くまで献立やら、説明資料やら、発表用のパワポを作っている彼女ですが

どんなにやっても終わりはないそうです。

「薬も大事だけど、毎日とる食事だからこそ出来ることもある」という言葉に、

朝食を抜きがちな私はちょこっと反省・・・。

とくに最近風邪気味なので、栄養を取らなくてはいけないのだけれど、

ついつい簡単なラーメンなどに手が伸びてしまいます。

・・・そりゃ治りも悪いか・・・。

皆さん、3食きちんと食べていますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA