Will you see the star tonight?

 

こんにちは(・∀・)★

 

毎年、多くの流れ星を見ることができる「ふたご座流星群」が、

14日夜から15日明け方にかけて活動のピークを迎えるそうです。

  

気象庁によりますと、東日本と西日本の太平洋側では、

観測できるチャンスがあるそうですよ(○´∀`)ノ

 

ふたご座を中心に夜空のどの方角にも現れる可能性が★

 

月明かりがなくなる午前0時半ごろからの時間帯が

特に観測しやすく、ふたご座が空の最も高い位置に来る

午前1時半ごろには、真上から降ってくるように見えるという(・∀・)

 

 

 

なんと素敵なヽ(*´∀`*)ノ

 

 

暗くて開けた場所であれば、肉眼でも1時間に15個から20個、

最大でも50個以上の流れ星が期待できるそうです!

 

 

以前、どこかのお話でこんなものがありました♪

 

~流れ星は誰かの願いが叶う時に流れるんだよ~

 

 

誰かの願いが叶う時に流れる。

それを見てまた誰かがお祈りをする・・・・・・・・☆

 

そんな幸せのリレーなんだそうです。

ちょっと素敵じゃないですか(゜▽゜*)♪

  

流星群なんて来ちゃうと神様はてんてこまいですね(笑)

 

 

でも、そんな事を考えてみると、見上げる夜空も

何だかロマンチックですよね★

 

今日はHappyな夜空を見上げてみませんか(*´∀`)♪

 

もちろん風邪&寝不足にならない程度に・・・・・・・笑

 

 

もし☆流れ星にたった1つお願いするとしたら

あなたなら何を願いますかヽ(*´∀`*)ノ

 

The shooting star surely realizes the wish.・。*・☆

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA