気が付けば。

 

春ですね。ぽかぽか太陽が気持ち良い静岡市です♪

最近、なぜだか道を歩いていると気になってしまうことがあります。

 

 

“横断歩道の白い線だけ踏みながら渡りたい。”

 

 

昔・・・小さいころに遊んで、よく母に「危ない」と叱られた事があります。

でも、渡りたい。 誰にも気づかれずに、白線だけで渡りたい。

 

たまに、妙に感覚の広い横断歩道を見ると、1人でコッソリ燃えます。

 

白線⇒白線⇒黒⇒黒⇒白線⇒黒・・・みたいな、高度かつハイセンスで

イレギュラーな渡り方が成功したら1人でニヤニヤを堪えます。

 

こんにちは。米山です。

 

 

皆さん、昔の夢は何でしたか?

 

先日社内の会話で、子供の「なりたい職業ランキング」が出てきました。

<男の子>1位/サッカー選手  2位/学者  3位/警察官  4位/野球選手  5位/医者

<女の子>1位/食べ物屋さん  2位/保育士  3位/学校の先生  4位/医者・看護師  6位/デザイナー

※何か話に出てきたランキングの内容と違う気がする(笑)

 

まだ夢の続きの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は気が付けば広告屋。

 

幼稚園のころは歌手、小学校のころは保育士になりたかったような気がします。

中学のころは何考えてたかなぁ・・・・

 

ネイルやブライダルプランナーなど、様々な資格のスクールに行き・・・・・

 

諸所、割愛。

 

現在に至ります。

 

いろいろありますね。環境とか、タイミングとか。いろいろ。

皆さんの昔の夢は何でしたでしょうか?

 

まぁ・・・。結局はアレですね。

どこで何をしていても、自分が「楽しめるか」が大切ってことですよね。

お後がよろしいようで。(・▽・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA