なくてはならないもの?

 

GWも終わり、5月も半ばに突入しました☆皆さんはGWどのように過ごされましたか?

私はBBQ・スノボ旅行・食い倒れ・・・思いっきりリフレッシュさせていただきました♪


次のお休みはまだ少し先ですね。早くお盆が来ないかな♪

 

そうだ!他に楽しいことを考えよう! 宝くじが当たったら・・・ドラ○もんがいたら・・・・・

ヨシ! ドラ○もんの道具で1番欲しいものを考えよう♪
皆さんは何がお望みですか? どこでもドア?タケコプターですか?

 

いや、最強グッズはきっと【 もしもボックス 】ですよ!

 

もしもボックスご存知ですか?

 

公衆電話ボックスみたいな道具で、受話器を取り、「もしも○○○だったら」「○○な世界にして」

と言い受話器を戻し、待ちます♪

しばらくすると電話のベルが鳴り、ボックスを出ると世界が言った通りに変化しているという優れもの!

まさに夢の道具です!

 

これなら他の道具は必要ありません!

 

だって、「もしもどこでもドアがあれば」と言えばどこでもドアが出てきますし

「もしも動物と話せたら」と言えば、翻訳こんにゃくは要らないんです♪

※ちなみに、もう一度もしもボックスに入り「元の世界に戻して」と言えば、戻ります。

 

なんて賢いの~! なんだか楽しくなってきた!

 

もし、もしもボックスが手に入ったらとりあえず置く場所に困るので、真っ先に

「もしも、もしもボックスがスマホサイズになったら」と言ってみようと思います。

 

こんにちは。前置きが長くなりましたが米山です。

 

4月の終わりに、iPhoneのバージョンアップを久々にやったんです。

夕食を終え一息つき、ふと思い出してアップデートボタンを押し・・・・

 

いくら待てど暮らせどアップデートが進まない。

 

挙句の果てには ↓ ↓


オワッタ。 完全にオワッタ。。。。。。

 

アップデート中にエラーが起き、この画面から一切動かなくなりました。

 

久しぶりに姿を現すパソコンの電源を入れネットで解決策を検索・・・

ふむふむ。iTunesに繋いで・・・初期化ね。

 

初期化!!!!!!!! (゜∀゜)

 

久しぶりにPCを使ったくらいですからもちろんアップデートはとってません。

 

夜も遅かったですし何か現実逃避したくなり、とりあえずは寝よう!と思ったのですが

毎朝スマホのアラームで起きていることに気が付いてしまったわけです。

「明日・・・どうやって起きよう」

 

どんどん不安になり、無い知恵絞って一生懸命考えます。

①誰かに起こしてもらう

いやいや、そもそも電話が繋がらないから誰かにお願いできないし

朝っぱらから誰かに家に来てもらって家のチャイムで起こしてもらうのか?

▼ ▼ ▼

【 却 下! 】

 

②家にある目ざまし時計を使う

目ざまし時計があるのですが、ずいぶんと長い間使っていないもの。

やはり電池がなく動かない。コンビニにも行きたくない。

▼ ▼ ▼

【 却 下! 】

 

 

③起きたい時間にご飯を炊く

目ざまし時計がダメなら炊飯器のアラームを使ったらいいかも!ナイスアイデア♪

ただこの方法は危険が大きい!

スヌーズ機能がないので一発で起きなきゃならないし、なんといっても音が小さい。

聞き逃さないためには枕元でご飯を炊かなくてはなりません!!!!! なんかヤダ!

 

う~ん。どうしよう。どうしよう。。。

そんなことをベッドに入り考えていたら知らぬ間に爆睡し・・・

 

ただ頭の片隅に「起きられるのか!」という強い不安みたいなものがあったのですね。

いつもより早い時間に目覚ましなしで起きられました。ひと安心♪

スマホも無事に元に戻せましたし、一件落着でした。

 

スマホに頼っているモノ、他にもたくさんありそうです。

 

「もしも、携帯電話がない世界だったら」 この時代ちょっと想像できませんね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA