春の味

すっかり春ですね。

風も強かったり寒暖の差も激しかったりしますが、桜も既に終わり

これから少しづつ夏の気配がしてくるんでしょうか。

春眠暁を・・・の大石です。

 

この季節と言えば、大石家ではタケノコ。

 

 

 

 

 

昨年は不作でしたが今年は大丈夫そう♪

大きいものから小さいものまで、たっぷり1週間以上はもちそうです。

※この時期の竹やぶで足の裏だけでタケノコを探すのが得意です。

あまり普段役に立たないスキルですが・・・

 

そして今年は自分でも野菜を作ってみました!

ブロッコリー!!

 

 

 

 

 

 

 

2つ植えたけど一つは失敗なのかな。

食べることろが出来ずに葉っぱだけが大きくなりました。

急いでサイズ比較したので比較物がアレですが(^^;

小ぶりなものの初めてにしては良いかなぁと思います。

 

 

今年に入って既に4ヶ月目。

1月に目標を立てた方、実行してますか?

今年最初の頃、ジェイクラフトみんなで習字で目標を書きました。

<ジェイクラフト1/19スタッフブログ>

改めまして・・・

 

私は「練」を掲げましたが、ちゃんと実行できているのか振り返ってみました。

仕事の面では練って今までとは違う原稿案も出せたかな?

そのために知りたい事・聞いておきたい事をクライアント様から伺うこともできました。

言葉の選び方はまだまだ練習中。

誰にでもわかりやすくイメージしやすい言葉をすぐに選べるようになりたいです。

生活面では・・・ここんとこ色々サボっているので割愛!

あ、でも500円玉貯金は続いてるかも♪

その他諸々は5月からちゃんと頑張ります!

 

最後に、ブログにもちょこっと登場していた大石家のお犬様。

見た目がおじいちゃんになりましたがまだまだ元気。

タケノコも大好物★

春の味」への1件のフィードバック

  1. 米山

    採れたてブロッコリーを、
    そのまま醤油でいくのかと思ったよ(・∀・)
    ビックリしたよ。
    今年の抱負ね。良かった。
    私いつも通りな感じにしてて(笑)セーフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA