月別アーカイブ: 2011年5月

梅雨入り…

 

こんにちは★

朝から歯が取れるというミラクルな私です♪

米山です。お疲れ様です。w

 

 

朝☆キャラメル?食べたら歯が取れた…。

 

歯医者さんに直行させて頂きました!

いつも融通利かせて頂いてありがとうございます!!!!!

 

 

はっかけババァで過ごさずに済みました(・∀・)!

 

 

さてさて、静岡県内も27日に梅雨入りしたそうですね…。

過去3番目の早さらしいです。

 

梅雨入りと台風が重なるので注意を…なんてニュースも

多かったのですが、台風はどこへ行ったのでしょう??

的な感じでこちらは影響がほぼありませんでしたね~。

 

昨日の雨は割と激しかったけど★

 

小さい頃に“台風”と聞けばレインコート着て、長靴はいて

姉たちと、あえて外で遊んでいました♪

 

傘を持って飛ぶ練習をしてました!

自転車に乗って空を飛ぶ練習をしました!

↑どうしても飛びたかったんでしょうねw

1回も成功したことはナイんですけどね。・・・まだ☆

台風が来るといつも思い出すんです。

 

 

ちなみに皆さま…梅雨明けの予定時期ご存知ですか?

 

今朝のニュースで気象予報士さんが言っていました。

過去3回、5月中に梅雨入りした時のデータから見ると

梅雨明けは7月20日前後になるのではなかろうかと・・・

 

(((( ;゚д゚))) え!?

 

今から50日間はずっと天気が悪い日が続く…。

 

(。-∀-)ガーン。ガビーン。

  

 

そんな雨の季節には…

雨の日も楽しく過ごせる新たな遊びを発見してみてくださいヽ(*´∀`*)ノ

 

 

私は油絵を始めようと思っています!

何かオススメの遊びがあったら教えてください♪

 

さぁ、やってみよう!

こんにちは、梅雨の足音がだんだん近づいてきてますね。

大石です。

 

このブログを始めた頃にもやりましたが、久々に探しました!

「脱力系占い」

私の結果も一緒に載っけときますので、お手すきな時にやってみて下さい。

 

★心臓の毛占い★http://omaru.cside.tv/pc/shinke.html

私の心臓の毛は193本「バーコードはげ」状態だそうです・・・。

おやバーコード・・・?米山のブログに対して思いがけずのアンサーブログだわ♪

 

★あなたの噂★http://quizfan.com/uwasa/

占いとちょっと違うかな?今までにどんなことが噂されてたのかもわかります。

ちなみに私の今まで噂された回数は654回

今現在「二股をかけている」という噂が流れているそう・・・。

いやいやいやいやいや!!!!一途ですよ~!!!!!

 

★精神年齢鑑定★http://www.ryu2world.com/seitop2.html

有名だそうですけど、私初めて知りました。

ちなみに私「38才」・・・おっと、実年齢よりも高い・・・。

さらに幼稚度・大人度・老人度がパーセンテージで出ますが私の老人度69%。

70才のご老人並みらしいです。

 

★前世占い★http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm

属性で教えてくれます。私は「治す者」でした。

全部で10個の属性があるらしく、その中での相性も出てきます。

私の場合はこんなかんじ↓

相性良・・・「導く者」「育てる者」「治す者」「考究する者」

相性普通・・・「旅する者」「創り出す者」「人外なる者」

相性悪・・・「統べる者」「護る者」「戦う者」

でした。

・・・もし相性が悪くっても現世では仲良くしてくださいませ(^^

 

そんな感じで4つの占いですが、どうだったでしょう?

ニヤリとしながらチェックしていただけるとよいです。

そして是非、結果を教えてください。特に心臓の毛!

雑談ですw

 

お疲れさまです。米山です。

 

こんな時間なんで…ゆる~く行きたいと思います!

(あえて書くような内容でもないですけどね笑)

 

 

●日本男子のなりたいものランキング

10代の1位 野球選手

20代の1位 会社社長

30代の1位 部長

40代の1位 鳥。

と、いう結果がどこかに出ていました…。

 

40代…大変なのね。いろいろとw

 

●ジャイアン

ジャイアンの名言とまではいきませんが、言葉の中に

「俺の物は俺のもの。お前のものは俺のもの」的なものがありますが、

これってイジメてる言葉じゃないんだそうです。

 

ノビタが小学校の入学式で無くしたものをジャイアンが一緒に探して

くれた時の言葉なんだそうです。知らなかった…(´・ω・`)

 

「お前がなくしたものは、自分のものだと思って探す。お前の痛みも俺のモノ。」

 

(*´・ω・)ジャイアン・・・ いいやつ★

 

●トイレットペーパー

先日スーパーに買い物に行った時に店頭売りされていた

トイレットペーパーさん。

 

こんなものにまで…。

いくら「すご——————–く人気がある」からとは言え

こんなものにまで“○フィ”の顔や、“チョッ○-”の顔があるなんて…

 

これで拭くんですよ!お尻(笑)

 

なんかぁぁ~ちょっと抵抗がぁぁぁ~的な感じです。

 

人気者のティッシュはちょっとリッチなお値段でした♪

 

少し前にテレビで見ましたが、

1回のトイレで4mも使う方がいるとか(((( ;゚д゚)))

 

1ロール… 何回分!?

 

この人気キャラのトイレットペーパーだったら…

 

セレブですね~。(普段でもセレブですねw)

関係ないのかしら。みんな好きですものねぇ

 

まぁ私も、あまりの人気ぶりにたまにテレビで見ます。

エ○○リオ○ワンコフは結構好きです。

 

( ´_ゝ`) ふふふふふふふ。

 

 

 

最後に。くだらない話で終わろうと思います。

 

トイレ…印刷物と言えば、昔同僚が営業に出ている最中

トイレに行きたくなったそうですが、

○○○終了後、トイレットペーパーが見つからず…

仕事のためにとゲットした情報誌を使ったそうです。ハハハッ

 

ちなみにカラーページではなくモノクロの方がいいそうですw

 

やっぱり同じ印刷物でも、トイレットペーパーの方がいいですね(・∀・)

 

バーコード。

 

こんにちは(・∀・)米山です♪

 

土日はジャマイカフェスでゆるく過ごしました☆

野外イベントが多くなる良い季節はもうすぐです♪

 

さてさて、数年前から良くみかけるバーコード…

 

・・・・・なんつって。

 

嘘です。こーゆーのではなく…(・∀・)

 

デザインバーコード!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 
これを考えた人の「10,000分の1」でもいいから
 
ひらめき!思いつき!アイデア!発想!
 
インスピレーション!が欲しい!! 
 
  
 
楽しいでしょうねぇ(○´∀`)ノ
  
 
 

 

 

2011年ホビーショー レポ

こんにちは、大石です。

今日はこれまた暑くなりそうですね。

熱中症にはお気をつけ下さい。室内でもなるそうですから。

 

さて、本日のブログですが

先週ツインメッセで開かれました「ホビーショー」について。

今回は記念すべき第50回目という事もあり、参加同好会が多かったらしいです。

見た目的にはとにかく人が多くてよくわからなかったですが。。。

 

さて、ツインメッセの「ツイン」のメッセを両方とも使って開かれたこのホビーショー。

本当にとにかく何と言うかもう「人!」「人!!」「人!!!」「たまにベビーカー!!!」って感じでした。

北館は企業ブースが多かったのですが、北海道物産展もびっくりするくらいの人。

写真なんて撮ってる余裕ございませんでした。

特にガンダムス(バンダイ)ペース、えらいこっちゃです。

とりあえず一回りしましたが・・・あの密集具合は説明できません!

はぐれないように必死だっだし、常に呼出しアナウンス流れてるし・・・!

さすがに二周目は諦めました。

 

さて、同好会ブースが並ぶ南館。

こちらはまだ歩けるスペースがかろうじて確保されており一安心。

で、ようやく私も写真を撮り始めました。

私が撮りたかったのは通常のプラモではなく、ちょっと遊びが混じっているもの♪

~ここから先マニアックになりますが、ご了承ください~

 

<戦車>多分手作り。まわりの草も多分自分で貼り付けているはず。

<エヴァ等>まったくもって繊細な作業に脱帽・・・。ビンに入れるあたりが職人ですね。

<ガンダム>たしか・・・ジム?こんだけ並べば圧巻です。上の段は妖怪がいます。

<ガンダム>ガンダムと・・・なんだろう?よくわからないです・・・。髪の毛生えてる。

<ガンダム>・・・ここまでくるともう原型わかりません(笑

 

ほかにも色々ありましたが、撮影したのはこれだけ。

もっと可愛いのもいっぱいあったのになぜこれだけ・・・。

 

でもほとんどの作品が個人で楽しむレベルで作り上げているのはやっぱりすごいと思います。

既製品のパーツを使い、オリジナルのパーツと合わせて世界に一つだけの作品。

ものすごく愛着あるだろうなぁ。

そして会場で同じ志を持った方たちが集まり、プラモ談義!

情報交換の場でもあったであろうホビーショー。

子供よりも大人のほうが圧倒的に多かったのも印象的です。

来年も行こうっと!

ツール。

 

こんにちは。米山です(・∀・)

 

今日はとってもいいお天気の静岡市内です♪

ですが皆さま、シーツの洗濯だけはお気を付け下さい。

 

 

さてさて、以前にtwitterのビジネス活用等のブログを

書きましたがその後もネットでのサービスが増えていますね。

 

 

Facebook皆さまもお使いでしょうか?

 

 

私も1年ほど前に登録しただけでまったく使いこなせて

おりません…。置いていかれてますね…

 

 

そんなFacebookで今ちょっとした話題となっている

「うつぶせ少女」

 

 

韓国の観光案内をしてくれるそうですが★面白い!

 

http://matome.naver.jp/odai/2130508335203376001

 

 

「The lying down game」に私も参加していますが

私の画像はまた後日(○´∀`)

 

 

たまに友人と遊んでおりますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

友人宅の猫の素敵な寝相をお送りします☆笑

元になっているのはコチラですね♪

http://fyeahlayingdowngame.tumblr.com/

 

 

これはビジネスツールとしての活用ではございませんが

今はtwitterやFacebookをコミュニケーションツールとして

活用しよう!的な本なんかも増えてきましたね…。

 

 

私も2~3年前ならば極めたい!なんて思ったのかもしれませんが

どうも最近カタカナに弱い…。

 

いろいろな新媒体を利用する事によって今までと違う層の

認知度は上がりますよね!ユーザーがその話題を取り上げ

メディア内外へと情報が広がっていく可能性は、ないとは言えません!

 

twitterもFacebookも面白い仕掛けだなぁと思いました。

   

様々なメディアでの色んな情報が飛び交う中で、

商品を知ってもらうための新しい口コミの仕方ですね!

  

 

今までの枠にとらわれない新しい発想・転換が

必要な時代なのだと思います(・∀・)

 

日々、勉強ですね。はい。

 

 

やっぱり私。

 

こんにちは。米山です。

週末はお天気も良く気持ちの良い行楽日和でしたね(・∀・)☆

みなさま、リフレッシュされましたか?

日本列島のような雲…

友人が送ってくれましたが…本物(´・ω・`)?

ちょっといい写真が撮れました(・∀・)

どうしてキミはそんなところにいるの。

 

   

 

私の休日はと言うと…

 

土曜の朝☆

元気よく起きて、お掃除して~(・∀・)

 

 

お布団干すぞ!って気合入れて~

 

 

シーツと毛布を洗濯機の中へ(○´∀`)うんうん。

 

 

 

しばらくして…ガタゴトガタゴト…。

 

 

 

洗濯機がうるせーなーと思ったら私の携帯でした。

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ! なんてこったーい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

実は…

先々週も同じようにぶっこわして2万3000円位で本体交換

したばっかだったんです。。。(。-∀-)ガーン。

 

 

やっぱりアホだなぁと再認識しました( ´゚д゚`)。

 

 

 

しかもiPhone4の白がないから結局、今さらの黒だし。

 

テンション上がりません・・・。笑

 

 

先々週に本体交換したときも白が在庫切れでなかったので、

じゃぁiPhone5が出るまでは今の3GSのまま我慢しよう!と、

2万も出してiPhone3の白に交換したのに…。

 

 

何やってんでしょうか。わたし・・・・・・・。

 

イライラ(`;ω;´)
 

 

3GSのままもう少し我慢だ!ってことで、新しいケースを

ネットで購入して“届いた朝”のお話でした…。

 

イライラ(`;ω;´)

 

何やってんだ。わたし・・・・・・。

 

鉄分のお話

週末にやっと晴れましたね♪

ずっと続いた雨により我が家のサクランボは壊滅でした・・・。

鳥も人間もものすごく残念orz・・・な大石です。こんにちは。

 

さて、いきなりですが私はコーヒーが大好きです。お茶も好きです。

4月まで、家でも職場でもカフェでもとにかくコーヒーを飲んでました。

そして夜の御飯の後は、テレビやゲームのお供にお茶。

そんな感じで過ごしていたら、調子の悪い日が出てきました。

たぶんコーヒーやお茶に含まれる成分が鉄分を壊しまくってるんだと思われますが、

ふらふらしたり気持ち悪くなったりと、まぁ大変。

という事で、朝のコーヒーとお昼のコーヒー以外は自粛しております。

タンブラーもおうちでお休み中。

インスタントコーヒーも会社の机の中でひっそりと横たわっております。

が、お茶はどうしてもやめられないのでそのままで・・・。

でも、かなり体調は改善されているような気がします。

鉄分の補給もしながら猛暑に備えますよ~う。

もしコーヒーが大好きで1日に5杯くらい飲まれる方は下のHPも参考にしてみて下さい。

 

コーヒーのお話↓

http://www.k-salad.com/food/dish/011.shtml

鉄分補給の食べ物↓

http://karagochi.lin.gr.jp/atama/ek013.htm

※ちなみに私は麦芽混ぜ込みごはんを焼きのりと納豆で食します。

 

 ~P.S~

先程器やさんがいらっしゃいました☆

ちょうど打ち合わせに入っておりお会いできなくって非常に残念です・・・。

エクレアをほおばりながらブログの更新をしている大石でありまする。

うまうま♪♪ ごちそう様です(^^*

 

Neo Universe☆

 

こんにちは。米山です。

 

静岡市内は本日も33.8度と真夏日です☆

つい先ほどから天気が崩れて来ましたよ…ムシムシ(。-∀-)

今日は雨になるのかしら…(>ω<、)アツイ。

  

 

10年位前になるでしょうか…。

プラネタリウムを見ました☆

その隣の小さな売店的なところで…

「宇宙ボールペン」1000円位?と、

「宇宙食~いちご味~」800円位なるものを購入★

 

<宇宙ボールペン>は無重力の場所でも書ける!!!!!

 

…。 (゜∀゜)ん?

 

普通のボールペンは無重力では書けないのか?!

そして本当に無重力でこのペンは書けるのか!?

実験証明も出来ないじゃないか!!!!!!!!!

 

 

でもこの2つは私の宝物で(親はごみだと思っていますが)

部屋に飾ってあったのですが、先日の実家の片付けの際に

何気に手にとってみると…

 「宇宙食~いちご味~」賞味期限2007年…。

 

ウゲ(つ・∀・;)

 

 

誰か宇宙食に詳しい方…食べれるかどうかを

教えてください。

 

 

教訓・・・。

お買い物は計画的に・・・。光陰矢のごとし。w

 

思案中。

 

こんにちは☆米山です。

 

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか★

今日から稼働されている会社様も多いのでは?

  

さてさて、先週の6日で立夏も迎え…まだ梅雨が

あるとは言え夏に向かって猛ダッシュな雰囲気ですね☆

 

昨日は静岡市内は30度を超える真夏日でしたね♪

最っ高のBBQ日和でしたよね~(○´∀`)ノ

私のGWは…。友人や、彼のご両親とBBQをしたり、

 

芝桜を観に行ったり(何も咲いてませんでしたけど。芝桜祭りならぬ、“芝祭り”でした。) 

久しぶりに実家のお墓参りに行ったり、

(朝霧は八重桜が綺麗でしたよ!)

  

両親に母の日と父の日合体させて韓国旅行をプレゼントするため

手続きや準備で走りまわったり、

 

横浜でレゲエイベントに参加して40時間ぶっ通しで遊んだり、

甥っ子と仮面ライダーの映画を観に行ったり、

 

富士山の自然と戯れサイクリングを楽しんだり(・∀・)

 

愛犬が怪我したために病院に運んだり…

近場しか出歩いてませんがとっても疲れました…。

 

皆さんもリフレッシュされましたかヽ(*´∀`*)ノ

 

今週から通常営業となります!

また宜しくお願い致します(m*´∀`)m

 

 

さて、1人暮らしの家でペットの事も思案中ですが…

髪の毛のことも気になる・・・(´・ω・`)

 

 

実は、以前までは前髪を作っていなかったのですが

半年ほど前にパッツン前髪にチェンジしました。

 

冬の間は短い前髪で過ごしましたが最近は手つかず…

 

伸ばそうか、切ろうか思案中。。。

 

どっちでもいいわ!

的なコメントが飛んできそうですが、

本人的にはかなりの重要ポイントなわけです(。-∀-)

 

 

悩んでる間にちょうど目にかかる位の長さになりまして…

また切ろうか…どうしようか…といったところです。

 

たぶん伸ばすんだろうと思います。

↑結果出てるし!笑

 

ダイエット計画の途中報告も含めまた書きます(・∀・)

 

    

※余談ですが…☆

トイレの神様で有名なおばあちゃんが言っていました。

チャンスの神様は前髪しかないのだと…。

 

だから目の前に来た時にしっかりチャンスを掴まないと

後を追っても、掴むことが出来ないのだそうです。

わかるようで…わからない…。