月別アーカイブ: 2011年6月

平凡じゃない毎日・・・

ここ数日、激しく暑いですね。

まだ梅雨は明けていないのに、なんなんでしょう。

こんにちは、大石です。

 

さて、前回のブログで「平凡な毎日が好き~♪」なんて書いてたら・・・。

きたきた・・・。

先週末から、反動(?)がやってきましたよ。

 

【おやしらずが猛烈に痛い!!!!】

 

残り1本の左下の奥歯が疼いてます。

中途半端に生えては休み、生えては休み・・・みたいな感じで成長してるんですが、

今まさに生えているらしく、ものすごく痛い。

さらに少し覆いかぶさっている歯肉が炎症を起こしているため、さらに痛い。

ここ1週間、ろくに口も開けられず・・・そのため噛まなくてもいい食事しか摂っていません。

・・・噛まないから満腹感ないし、寂しい。

痛みがある間に食べたものは

「ヨーグルト」「そうめん」「そば」「豆腐」「ゼリー」「味噌汁」「お粥」「野菜スープ(形なし)」「ミルクレープ」

↑ひたすらこれの繰り返しです。パンも食べたけど・・・ものすごく時間がかかりショック。

やっと病院の予約も取れて昨日行ってきたんですが、カルテに「急患」って書いてありました・・・。

で、歯医者さんが口の中見て一言

「あー、これは痛いね」

だって。

えぇ、そりゃもう痛いですよ。

 

抜くにしても、今ある痛みがなくなってからでないと麻酔を打ってもうまく効かないらしく、

とりあえずは痛み止めと抗生物質のようなものをいただいてきました。

うーむ・・・、ついに最後の1本も抜くことになりそうです。

 

でも、痛み止めのおかげでようやくお米も食べられるようになったし一安心。

やっぱり食べ物は噛んで味わいたいですよ。

ほんと、歯って大事。

歯磨きも丁寧にしっかりやって、自分の歯を少しでも残したいと強く思った今日この頃でした。

 

何でもアート☆

 

こんにちは。米山です。

今日は女の子チックなブログを書こうかと思いますw

 

私はここ10年間、つけまつげ命でやってきましたが…

最近のアイメイクはアートの時代ですね♪

 

アイブローやアイラインのタトゥーもイチ時期流行しましたね。

 

今年の秋冬の海外コレクションのメイクトレンドもアイメイクが

1つのポイントになるようですよ。

 

そんな中…こんなものを見つけました!

付けマのフリークの私としては見逃せませんね(笑)

 

紙で出来た付けまつげ…。ペーパーセルフというらしいです!

 

中国の切り紙工芸の技術を応用して作られたようです。

付けまつ毛の領域をはるかに超えていますね…☆

完全にアクセサリー感覚で楽しむものでしょうか(・∀・)

 

日本の女性が好きそう!って感じです♪

 

例えば、トレンドのヘアスタイルよりも、ヘッドドレスや

ヘアアクセの方が浸透するスピードも早いですものね。

 

このつけまつ毛は今年の2月に日本に上陸しているようです。

http://www.decolette.com/paperself.html 

(正規販売店さまのアドレスを入れさせていただきました)

 

 

かなり気になる!

でも普段使いはさすがに…厳しいですよね(・∀・)笑

 

パーティーなんかで取り入れたら、目立つこと間違いなし★

メイクもアート性が問われる時代になったって事でしょうか?

 

25を過ぎてアート的な濃いメイクを卒業した米山でした。w

 

詐称?

 

こんにちは-。米山です。

先週末に、以前まで勤めておりました半田の家に

遊びに行って来ました!Babyです♪

お昼から夕方までお邪魔しておりましたが終始ご機嫌♪

 

もう少しBabyが大きくなったらシゴト復帰を待つ!

 

   なんちゃって(゜▽゜*)☆

 

 

さてさて。Facebookみなさま利用されてますか?

 

先日、1度このブログ内でも触れましたが…

習うより慣れろ!っと言うことで最近プロフィールを

登録しました。ちょっとだけw

 

プロフィール欄で学校名を入力!

打ち込むと同じ学校の方から「いいね!」と…。

 

ただ“同じ学校”ってだけでこんなに繋がるのかと感心。

 

会社の紹介欄でふと疑問が(´・ω・`)

すごい会社の名前を打ち込むとどうなるの?

 

興味本位で岩崎弥太郎創設「三◎」と入力したところ

すかさずエリートサラリーマンっぽい45人から「いいね!」

 

経歴を見ると有名大学ばかり(゜∀゜)

 

最終学歴「●子(母)のクッキングスクール」(←ネタです)の

私とは、どうも話があわなそうな方々ばかり・・・。

 

感心しながら我が「ジェイクラフト」に書きなおそうと思ったら

直らない…。えっ!やば!マズイマズイ。

この先ずっと私は「偽三◎社員」で通さなくてはならんのか!?

 

そして昼ドラみたいにこれがきっかけで私と「妻帯者の三◎社員」が

禁断の恋に…。

これはマズイ!非常に… うれしい! いやっ。マズイ!

 

苦労の末?何とかプロフィールを修正!

良かった☆これで一安心。

(これで魔のトライアングルに巻き込まれる…とはおさらば!)

  

 

そして先日、なにげなく見た会社名のカテゴリーが…

「カフェレストラン」

え!? 「カフェ・レストラン ジェイクラフト」・・・・・・・。

 

まぁ違和感があるような…ないような…(・∀・)あれ?

 

難しいですね。ソーシャルネットワークって。

 

社長ごめんなさい。カフェレストランが1番…

2番目にジェイクラフトが好きなよねやまでした♪

 

平凡な毎日が好きです

こんにちは。大石です。

省エネしてますか?

我が家では蚊取り線香(渦巻)が登場しました。

 

最近プライベートな時間がちょうどいい感じにゆる~いです。

特に大きな出来事があるわけではない毎日ですが、それが非常に心地よくって。

最近心がいい塩梅に緩んでるなぁ~と思います。

 

やらなきゃいけないことはソコソコあるので、ちょびちょびやりつつ・・・。

大好きな人と映画を見に行ったり、大好きなダーツを投げたり、

苦手な掃除をもそもそっとしたり、興奮している愛犬とおもちゃの引っ張りっこしたり、

なかなか大きくならないゴーヤさんたちに如雨露で水をあげてみたり、

夜寝る前に祖父の遺影に向かって「ニヤリ」と笑ってみたり。

テレビを見ながら爆睡している両親を叩き起こしたり・・・そんなのんびりした日常。

「喜怒哀楽」っていうより「平々凡々」。

なんか、これからやってくる「何か」の前触れかのように穏やかな波。

「何か」が、宝くじでも当たってくれたらいいんですけど♪

ま、私が買ったわけじゃないんですけど♪

 

ところで話は変わりますが、今週末はまたダーツの大会があります。

前回はダブルスでの大きな大会でしたが、今回はシングルスでのハウス(お店の)大会。

信じるは自分のみ。

精神的な要素が大きくなるんで、途中で心が折れないように頑張ってきまーす。

「もしドラ」の価値。

 

こんにちは(・∀・)

今日はAKB総選挙の開票があるらしいですよ~。

私は流行に乗れず2~3人しか分かりませんが☆

  

そんな流れからではありませんが…

もしドラを今さらながら買いました(笑)

 

 

なぜこの本はヒットしたのか。

「今までビジネス書を読んだことのない読者層の獲得に成功したから」

でしょうか。

 

 

この著者は、「専門家:ドラッガー」の、翻訳をしたのでしょう。

文章はとにかく一文が短文で、分かりやすくてサクサク読める。

 

とにかく、「分かりやすい」・・・これに尽きる。

 

ここで紹介されているような考え方や手法を

今の高校生や大学生に実践してほしいなぁ・・・と思います。

 

 

大学生向けのマネジメント書っていいなぁって思ってましたが

これがまさにそれ!って感じです。

 

就職活動をするまで、大学生ってあまりビジネス書を読む機会って

ないと思うんです。

 

“今まで読んでない人がドラッガーに触れる”

  

それがこの本が世の中にもたらした価値なんだと思います。

 

こういう先人の知恵って絶対に知ってる方がいいですもんね★

 

だけど…それに気づかないんですよね。

自分も含めて・・・。まぁ普通そうなんですかね。

 

うーん。   うーん。

く・や・し・い・・・・・・・・・・・・・・・・。

  

今さらですが…☆

 

こんにちは(・∀・)

雨が降ったりやんだりの微妙なお天気が続いていますね…。

お布団を気持ちよく欲したい!

とりあえず私の今の夢ですヽ(*´∀`*)ノささやか・・・☆

 

 

先週末。。。今更という感じですが、

国宝 久能山東照宮に行ってみました!

 

日本平からのロープウェイがあるようですが、

ダイエットがてら、石段に挑戦(○´∀`)ノ

全部で 1,159段…┌|*´∀`|┘

 

若干、老いを感じながらも背景に広がる海を楽しみながら

登れますのでロープウェイよりきっとオススメ♪

(ロープウェイ乗ってないけどw) 

 

バーンヽ(*´∀`*)ノ

 

そしてバーンヽ(*´∀`*)ノ

 

実は去年の8月… 真夏の超熱い日に1度行った事があるんです。

 

1159段…汗だくでのぼったものの…

お財布を車に置き忘れ…

拝観料が払えないという痛恨のミス(>ω<、)

 

今回はしっかりお財布を持参し中に入ることが出来ました(笑)

想像以上に派手でしたね…。

 

しかも!家康公のお墓があるなんて・・・

 

知りませんでした~!!!!!!!!!!!!! お恥ずかしい…。

 

運動のために行くもヨシ!

歴史を肌で感じるのもヨシ!

 

天下統一を1人夢見るのもヨシ!

 

まだ未体験の方は是非に(○´∀`)ノ

 

紛らわしいご請求書にご注意ください。

————————————————————————————————-

求人広告に関する掲載料の請求書であるかのような誤解を生むおそれの

ある文書が、弊社取り扱い商品をご利用いただいておりますお客様宛に

送付されていることがここ最近、また多く判明しております。

 

くれぐれもお間違えのないようご注意いただきますよう、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

「振込案内書在中」と書かれた封筒には

以下3点が同封されている事が多いようです。

・「原稿」 

 ※実際にご掲載を頂きました各媒体原稿の切貼りが添付されている

・「案内レター」 

 ※●●発行の●●(求人誌名)と混同なさらぬ様お願います」との注意文言を記載

・「郵便局振込票」あるいは、「振込先・金額の案内」 

 ※【到着後一週間以内にお近くの郵便局へ!】という文言から始まる文章が記載

 

どの会社も同一、または酷似した社名で、まったく関係のない企業様もいらっしゃいます。

混同なさらぬようお願い致します。

実際に、無関係にも関わらずクレームやお叱りのお電話等で困っている企業様も

あるかと思います。

 

このような請求が届いた際のお問い合わせ等は、社名・住所・連絡先等を十分に

ご確認下さいますよう併せてお願い申し上げます。 

————————————————————————————————-

何年か前からかなりの数のお客様の元に届いているとの話を伺います。

皆さまもお気をつけ下さいますようお願い致します。

 

今年のゴーヤ

昨日までの雨もようやく上がりましたね。

今日は過ごしやすいお天気なのが嬉しい大石です。

 

さて、昨年に引き続き今年もゴーヤを育てています。

去年はグリーンカーテン目的でしたが、今年はその役目をアケビに任せて

ゴーヤは「食べるため」に育てます!

そう・・・昨年のゴーヤをきっかけ(?)に、我が家ゴーヤ大好きになりました☆

スーパーで買うと今は98~158円位かな?

その分を今年はすべて自給自足してしまうつもりです。

 

で、今年のゴーヤはと言いますと・・・。

昨年の苗スタートと違い、今年は種からのスタートなんです。

2~3日水につけていたんですが、なかなか芽が出ないため

思い切ってそのまま地中に埋めました・・・。

(・・・多分これ、やっちゃいけない植え方だと思いますが。)

後から知ったんですが、ゴーヤの種は堅いために少しニッパーなどで削ったほうが水分の吸収がよくなるそうです。

なるほど。

・・・来年はそうしま~す。

 

そんな感じで始まった今年のゴーヤですが、無事に芽も出て今こんな感じ↓↓↓

まだ双葉と最初の本葉がちょっと出たくらい。

ここから茎の太いしっかりした苗だけを残し、

蔓が出始めたら支柱も用意したりして本格的に収穫に向けた準備が始まります。

 

食卓に並ぶ日を夢見て、そしてしゃくとり虫と愛犬の掘り起こしを阻止しながら

今年も頑張っちゃいますよぅ!

 

※今年、ゴーヤでグリーンカーテンを考えている方がいましたら、苗おすそ分けします。

 お気軽にご連絡くださいませ(^^

 プランターでもできるのでベランダでも育成可能です。