日別アーカイブ: 2012/02/27

牡蠣にあたっても牡蠣が好きなんだ!

こんにちは、大石です。
今日は猛烈に喉が痛く極力会話は簡潔に…を心がけていますが
ボーっとしてきました。危険危険!
また例の「インフ…」は洒落になりません。そうだったらさらし首です。

さて先週末の金曜日に友達と2人でオイスターバーへ行ってみました。
人生初です!
しかもオイスターバーなるモノが静岡にあることさえも知りませんでした。
場所も町のど真ん中!ドンキホーテの斜め前!!
なんつー盲点でしょう…。

お店には予約をして行ったんですが、これが正解。
多分予約なしだと入店することは難しいと思います。
何人もの客様が残念そうに帰っていきました。

で、肝心の牡蠣なんですが。
産地もいろいろ、料理法もいろいろ、その他一品料理もちょいちょい。
ワインをちびちびしながら、つるんと生牡蠣を口に滑らせるあの瞬間・・・!
はぁ~・・・。
幸せ!!!
たまんないです、女将さん!!!
4年くらい前にカキフライであたってたのでドキドキでしたが、美味しさにはかなわない!
料理法も「生」「焼」「フライ」「燻製」など様々。
気が付けば写真撮ろうと思ってた最初の意気込みをすっかり忘れて食べてました。

とりあえず・・・殻?
こっそり海藻の破片がアピールしてます。

こんなんで本当にすいません。
ちなみにこれは燻製でした。
海藻と合わせて食べたんですが、ものすごい絶品でしたよ♪

2時間の予約をしたものの、1時間半位でおなかも満腹。
酔い酔いでお店を出てきました。
大体1人4000~6000円位でしょうか?
これからのイベントなら、ホワイトデーとか卒業式とか入学式とか
本当に親しい人と行くこともおすすめです。
※ちなみに座席数はそんなに多くないのでお気をつけ下さい

でもおかしいな。
こんなに栄養のあるもの食べたのに、どうして体がだるいのだ・・・。