日別アーカイブ: 2012/03/08

臭いのは嫌い?

皆さま、お疲れ様でございます。米山です。

一昨日と昨日は、とっても暖かかったですが
今日はまた少し肌寒いかも??

 

この時期は気温が変わり易いので体調管理には
十分お気を付け下さいね(・∀・)

 

さてさて。もし風邪をひいてしまった時!
皆さんはどのように対処されますか?

 

私はここ何年も病院に行くような風邪やインフルに
かかっていないので市販の薬飲んでラーメン食べれば
カラッと元気になるのですが(笑)

↑ 社内でも1番不健康な生活をしてそうな私ですが元気です(笑)

 

昔の方の知恵って今ではほとんど知られていませんが
特効薬のない時代に考え抜き、広められてきたわけですよね。

テレビCMなんかが無い時にクチコミで♪♪ 効きそうな気もします!

 

そこで★風邪対策に以下をご紹介します(・∀・)

①にんにく牛乳
滋養強壮・抗菌作用のあるにんにくと、粘膜強化が期待できるビタミンAが
含まれる牛乳の組み合わせがおすすめだそうです。
にんにくを薄くスライスしてフライパンでこんがり焼き、
温かい牛乳と一緒に★牛乳でにんにくの臭みも抑えられるようです。

②ネギ味噌ショウガ湯
ネギの香り成分であるアリシンには、体を温め、食欲増進、疲労回復などの
効果があると言われています。
ネギを細かく刻み、味噌とショウガを適量加えて熱湯を注いで飲みます。
ショウガとの相乗効果により汗をかいて風邪を撃退!

 

高田には、逆に具合悪くなりそうと言われましたが…
きっと大丈夫♪ だっておばあちゃんの知恵袋ですもん♪♪

でもどちらもハードな雰囲気がプンプンしますよね(笑)
どっちみち臭いがキツそう…。鼻の症状が出てたら気付かないのか?

 

ものは試しに?!とでもいいましょうか☆ぜひダメ元で?どうぞ♪
 
私は未体験ですので、体験されたら効果を教えてくださいネ~