日別アーカイブ: 2012/03/14

若いつもりが。

 
こんにちは。米山です。

春なので、髪も雰囲気をふわっとさせたい気分です♪

ちょっと明るい色でふんわりパーマ☆
春らしいピンク系のカラーにするのもいいですね!

ですが、25歳を過ぎたころから白髪が出始め…(>ω

今日も髪を上げてきましたが分け目に白髪!!!!!!!!!!

ギャー(((( ;゚д゚)))

お昼休憩の時に何本か抜きましたが(笑)
抜くと増えるよって前に誰かに言われた気がする。

10本位ですが、とってもとっても気になるのです。

~若白髪とは~
特に、10代、20代の若い人の白髪のこと。
気苦労が重なっているケースが多く、プレッシャーやストレスと密接な関係に。
受験、仕事、対人関係など現代はストレス社会とも呼ばれます。
ストレスやプレッシャーを長く受け続けると、メラノサイトの機能が落ちて、
白髪になると言われていますが、はっきりしたことはまだ分かっていません。

~若白髪の迷信~
●若白髪はお金持ちに!
これは昔からよく聞いたりしますが、まったくもっての迷信。
信じていたが裏切られたという人の方が多いようです。

●若白髪はハゲにならない!
これは医学的に証明されてはいませんが賛否両論といった感じ。
白髪になれない髪が抜けてハゲになる。
白髪になれたって事はハゲにならないなんて意見もありましたが、どうなんでしょう・・・

●若白髪は抜くと増える!
若白髪を抜いたから増えるという事は無いようですが、
1、2本ならともかく、大量に抜いてしまうと頭皮を痛めてしまうので注意。
どうしてもの場合は、根元から切るのがお薦めです。
 
実際の所、白髪の原因自体が医学的にはっきり解明されていないんだそうです。

だから迷信も根拠がないって事ですね。良かった~☆

まったく誰が考えたのでしょうね…。

でも、この年から白髪とは…、10年後、20年後がちょっと不安です。
某有名司会者の関口○みたいになったら、どうしよう(゜∀゜)