月別アーカイブ: 2012年9月

すぐそこ。

——————————————————————————————-
当社では、営業スタッフ・WEBデザイナーの募集を行なっております。
今まで培ってきた技術や経験を存分に活かし、ぜひ一緒に働いてみませんか。

詳しくは、 <採用情報> ページをご覧ください。
☆求人・転職情報【はたらいく】にも掲載中!
——————————————————————————————-

 
こんにちは。米山です。

 
先日、お取引先の媒体の方からブログの話が…☆
いつもありがとうございます(・∀・)♪

 
雑多な内容、更新頻度もまちまちですが、
今後とも宜しくお願いします!

 

 

さてさて、今朝☆
起きてみると実家の父と姉からメールが届いていました。

 

 

どこから撮った写真だろ…w

 

富士山に平年より18日早い初冠雪だそうです!
(ちなみにもっとも早い初冠雪は2008年の8月9日…早すぎ笑)

 

地元にいる頃は、家を出れば正面に邪魔する建物もなく富士山がありました。
 
富士山を見て、その日の天気が分かったり季節の移り変わりを感じていましたね~…。

懐かしい(´・ω・`)

 

 

やはり雪がある冬の富士山の方が格好いいですね!

 

 
まだまだ暑い日が続きますが、確実に秋・冬が近づいてきているんですね…。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さまもお気を付け下さい。

 

なまえ。

 
こんにちは。米山です。

一昨日、病院に行ったのですが…
病院って大きな声で名前を呼ばれるじゃないですか。

 
土曜日に行った病院では、
「クロダユウキさ~ん」※今ワイドショーでしかお名前聞かないですね
「カノキョウコさ~ん」※少し名前がかぶってますね
と、いう看護師さんの声が聞こえました。

 

別に本人が何をしたってこともないですけど、
何となく皆がピクっと反応しその方の方を見る…。

なんだか気の毒…。

 
 

大スターであれば、静岡市の小さな病院にいるハズも
ないので気にならないのかもしれませんが…
 

昔のアイドルや一発屋さんのお名前だとより一層
同じ名前の方は微妙な気持ちになったことがありそう…。

 
 

ハハハ…。
 
 
 
 

皆さんは、ご自分の名前のルーツご存知ですか?

 
私は生まれた時に名前の候補がいくつかあったそうですが、
全て「ち」から始まる言葉でした。

 
何で?と親に1度だけ聞いた事がありますが…
「何となく」と言われただけ(||゚Д゚)
 

今の自分の名前も「何で?」と聞くと…
「神社で見てもらったらそれがいいって言うから」と。

 
 

父よ。母よ。
三女だからってちょっと手を抜いただろう(笑)
  
  

小学校の同級生に“うりちゃん”って子がいた。
  
   
小学校の時に通っていたスイミングスクールには、
“あたりちゃん”と“はずれちゃん”という双子がいた…

 

地元の友人がヤン●ーと結婚し生まれた子供は
“ジュリアン”というプリプリの歌を思い出す名前だった…
 
 
 
 
 
名字と違い、名前というのは人生で変わる事が
基本ありませんから大事ですよね。

姓名判断がある位ですから、
きっと人生においても善し悪しがあるんでしょうし。

 

そうなると…
やっぱり自分の名前のルーツが知りたくなってきました。

後付けでいいから親に考えてもらおっと(・∀・)♪
 
 

あなたは何色?

 

こんにちは。米山です。

今日は誕生日についてのお話です☆

  

私も今月、めでたく誕生日を迎えるわけですが…
 

私の周りでは9月生まれが23人もいます★
ほぼ毎日が友達の誕生日(笑)

 
  

そんな友人の誕生日に何か面白いメッセージは
ないかなぁと思っていたところ…
 

先日ネットで話題になっていましたね「誕生色大辞典」

  

誕生日から占われるものは今までもたくさんありましたよね。
 
 

もちろん同じ誕生の人なんて、世界中に何十人、何百人と
いるでしょうから…全ての方に当てはまるものなんてないとは
思いつつ… 
 

やはり皆さん気になるのではないでしょうか?
 

 

ちなみに、誕生色大辞典の中で私の誕生日は、
 

ブールジョン (bour john)
特徴:気持ちよい雰囲気をつくりだす朗らかな人
色言葉:楽しい会話・快活・折り目正しさ

 

色自体は、名前を言われても良くわかりませんが…
内容自体は良い事が書いてあるので悪い気はしない(笑)
 

ちなみに…
日本人で最も多い誕生日は12月22日らしいですよ。
誕生色はヘリオトロープ。
 
 
特徴は「ロマンチックな気分に満たされた人」で、
色言葉は「感性・高貴・若々しさ」なんですって♪

 

誕生日の日に、
「お誕生日おめでとう!あなたはロマンチックな気分に
満たされた心の持ち主なんだって☆
そして今日のカラーはヘリオトロープ。太陽に向かうという意味を
持つ紫の花の名前だよ!色言葉は感情移入・創作力・人間関係。」

 

な~んてメッセージもたまには、いいかもしれませんね~☆

  
皆さんも是非一度チェックしてみてください(・∀・)

http://www.nicopon.com/iro/birth/