日別アーカイブ: 2012/09/10

なまえ。

 
こんにちは。米山です。

一昨日、病院に行ったのですが…
病院って大きな声で名前を呼ばれるじゃないですか。

 
土曜日に行った病院では、
「クロダユウキさ~ん」※今ワイドショーでしかお名前聞かないですね
「カノキョウコさ~ん」※少し名前がかぶってますね
と、いう看護師さんの声が聞こえました。

 

別に本人が何をしたってこともないですけど、
何となく皆がピクっと反応しその方の方を見る…。

なんだか気の毒…。

 
 

大スターであれば、静岡市の小さな病院にいるハズも
ないので気にならないのかもしれませんが…
 

昔のアイドルや一発屋さんのお名前だとより一層
同じ名前の方は微妙な気持ちになったことがありそう…。

 
 

ハハハ…。
 
 
 
 

皆さんは、ご自分の名前のルーツご存知ですか?

 
私は生まれた時に名前の候補がいくつかあったそうですが、
全て「ち」から始まる言葉でした。

 
何で?と親に1度だけ聞いた事がありますが…
「何となく」と言われただけ(||゚Д゚)
 

今の自分の名前も「何で?」と聞くと…
「神社で見てもらったらそれがいいって言うから」と。

 
 

父よ。母よ。
三女だからってちょっと手を抜いただろう(笑)
  
  

小学校の同級生に“うりちゃん”って子がいた。
  
   
小学校の時に通っていたスイミングスクールには、
“あたりちゃん”と“はずれちゃん”という双子がいた…

 

地元の友人がヤン●ーと結婚し生まれた子供は
“ジュリアン”というプリプリの歌を思い出す名前だった…
 
 
 
 
 
名字と違い、名前というのは人生で変わる事が
基本ありませんから大事ですよね。

姓名判断がある位ですから、
きっと人生においても善し悪しがあるんでしょうし。

 

そうなると…
やっぱり自分の名前のルーツが知りたくなってきました。

後付けでいいから親に考えてもらおっと(・∀・)♪