月別アーカイブ: 2013年3月

サクラと言えば・・・

100_0221

上から見るとさくらの花びら~♪

100_0224

横から見ると巾着のような可愛いパッケ~ジ♪

 

いきなり写真からスタート!

こんにちは大石です。

さて、このポテトチップス「静岡限定」でございます。

その名も・・・

【香る 桜えびのかき揚げ味】

富士川の加工で見られるあの一面ピンクの景色!

静岡のお寿司屋さん等ではメニューにもよく登場する桜えびさんです!!

その桜えびのかき揚げ味!3月19日発売!!いえいっ!!!

 

部長のお知り合いの方から一足お先にいただいておりまして

今週月曜日にスタッフみんなでごちそうになりました。

袋を開けた時に、桜えびの香りと香ばしい香りが♪

もちろん食べても美味。

「桜えび味」ではなく「桜えびのかき揚げ味」というネーミングの通りです!

4袋入っているのですが、おいしくペロリといただきました。

カルナック様、御馳走様です(^^

 

サービスエリアなどで販売されていますので見かけたら要チェックですよぅ!

パッケージも可愛いのでお勧めです!

他県の方へのお土産にも良いかもしれませんね。

※朝の犬の散歩中、桜えびを求めて彷徨う他県ナンバーの車から

 何度か由比漁港までの道のりを聞かれたこともありますので、桜えび様様です。

 

 

では最後に

untitled 

↑後ろ足を上げてひなたぼっこ中の我が家のお犬様・・・。

 ちょっとだらしない。そんな6歳の春です。

春の心理テスト

こんにちは。
水曜日夜の嵐にはビックリしました。
翌日近所のローソンの入口のガラスが割れていてビックリ。
そんな大石ですが、本日もよろしくお願いします。

ライフワークの「とびだせ どうぶつの森」も順調に進み、
森にはタンポポが咲き始めました。タケノコも生えてきました♪
ゲームの中でも春一色です。

今年は桜の開花も早そうで、すでに九州では開花宣言があったそうですね。
入学式に満開となるのでしょうか?
葉桜の中の入学式はちょっと切ないですね。

さて!
そんな桜の心理テストです
【校庭の桜】
校庭にまだ咲いていない桜の木(複数)があります。あなたはどこに目が行きますか?

1:毎年満開の右の小高い坂の上
2:間の白いハナミズキ
3:まだ若い左下の隅の桜

さて、どうですか?

 

ちょっとイメージしずらいかもしれないですが

 

頭の中で

 

風景を想像してみて下さい

 

考える時間と

 

答えにたどり着くための

 

びみょ~うなこの文字スペース

 

お許しくださいませ。

 

さてさて!結果です
空間が意味するものを「空間象徴」と言います。
桜の木の場所から心の状態を見えるそうですが、診断は以下の通り。

【回答】
1:毎年満開の右の小高い坂の上
⇒未来に向かって「さあ、頑張るぞ!」という、積極性・外向性を表します。どんな決意があるのでしょうか。きっとうまくいくでしょう。でも、桜の色がピンクなことから、あなたにはちょっとした不安もあるのかも。

2:間の白いハナミズキ
⇒中間にあり、本題から少し離れています。今、「素直に物事を捉えられない」などの問題が何かあるのでしょうか?できるだけ答えを出さないで済む状況を好んでいるのではありませんか。
ハナミズキの色は白なことから、自分で色をつけないで相手につけてもらう、また相手の色に染まってしまうのではないですか。スタートラインに立っている今こそ、一度自分の色を決めてみても楽しいかも。

3:まだ若い左下の隅の桜
⇒不安で依存しようとしているのかも。それとも小さい頃の自分に戻りたい、親に思いきり甘えたくなっているのではありませんか。強がっていないで、たまにはOK。こんな時こそ思いきり甘えてみてもいいのでは?

 

さて、いかがでしたでしょうか?あってましたか?
新しい環境でスタートされる方や、新しい期を迎える方など
この時期ならではの心理テストを探してみたつもりです。
不安なこともたくさんある毎日ですが、1年後・2年後の自分をイメージして
「それに少しでも近づくために今何ができるか」を考えて行動していきたいです。
そんな私の答えは「2」でした。

社内のアイドル。

 
 
こんにちは。米山です。

昨日からぽかぽか陽気で気持ちが良いですね!

 

花粉がすごいですが・・・・。

 

 

さて今日は、社内のアイドル!?をご紹介します。 

 

社長が手に入れたコチラ!!!!!!!

IMG_8470 

タカラトミーさんのおしゃべりする貯金箱「バンクマン」。

 

何コレ?と思われる方もいるかもしれませんが

この貯金箱は・・・

 IMG_2699

 
「僕おせっかいでおしゃべりな貯金箱」らしいです。笑

 
 

そう。
この子とってもお喋りでおせっかいなんです。

 

具体的には、

・現在の時刻
・合計金額
・貯金のペース
・貯金の催促
IMG_2652

などなど、よくおしゃべりします。

 

上記以外にも「感情」的なものを持っているらしく(?)
勝手にお話をしています。

 

IMG_3090 

怖っ!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・いや、かわいい☆

 

しゃべるだけでなく一緒に目と口がちゃんと動きます。

しかも表情豊かで、目はパチパチとまばたき★
口はシリコンか何かのようで動くんです。

 

初めの設定で「シゴト時間」を決めることができ
開始時間に合わせて起きて、終了時間に寝るんですよ。

起きてる間にペラペラとおしゃべり☆

 

先日びっくりしたのが、突然「緊急事態!! 」と叫びだした時。
「どうした!? 」と近づいたら、30秒以内にお金を入れろと言っていました(笑)

 IMG_8243

 

このバンクマンは「草食系」バージョンですが、もう1つ「肉食系」があるようです。
性格も違うようなので、話す内容もワイルドなのかな?

電化製品らしからぬ人間味があって、面白いですよね。

 

 

先月現れた新しい仲間に、多少ビクっとなることもありますが 
今日も、この子に癒されつつ仕事中♪

 

 

「時は金なり」「その調子、その調子、君なら出来るよ」

「お金は使う所に集まるもの・・・使わなきゃ、駄目だ!」

貯金箱のくせに案外と良いこと言うな。こいつ。笑

 

 

週末は、あたたかい天候と合わせて花粉の飛散量も
ピークを迎えるようですね!

花粉症の方、お気を付け下さいね♪♪