日別アーカイブ: 2014/11/18

ちんどん屋【ソ~レ】

こんにちは!中嶋です!

米山も先日、こちらの記事で書いておりました、まねきねこ様の新店舗。

先月オープンしたばかりの静岡街中3店舗目となる「静岡紺屋町店」!!

11月16日に、その宣伝の一環としてちんどん屋の練り歩きがあり、自分も行かせていただきました。

 

パフォーマンスをしてくれたちんどん屋は

名古屋から来ていただいた「べんてんや」さんです。

なんと女性だけで編成されたちんどん屋なんです。とても華やか!!

べんてんや

画像は紺屋町店の店頭でまねっきーと♪

そうなんです。まねっきーも一緒に回ったんです。

chindon04

呉服町を中心に、まねきねこ様のポケットティッシュを配りながら、

静岡の街中をくまなく回りました。

 

自分は今回初めてちんどん屋というものを拝見したのですが、すごい迫力でした。

町の雰囲気が一気により明るく、より楽しくなる!そう感じました。

行きかう人々にも注目度3つ星、皆さん笑顔で手を振ってくれたり、

「ちんどん屋だよね?懐かしいな~」などとお声をかけていただき、まさに大好評でた。

まねっきー

まねっきー

もちろんまねっきーも大人気!

お子様から大人まで「あっ!まねっき―だ!」と注目の的!

中にはかけよって抱きついてきた方も!

随所で写真撮影にも応じていました。さすがスターは違います!

chindon02

音楽もルパン三世やY.M.C.Aなど、つい歩きながらリズムに乗ってしまうような

キャッチなものばかりでした。

16日、静岡の街中がいつもよりに賑やかに、そして楽しくなったのは間違いありません。

 

べんてんやさんの「ソ~レ」の合いの手の心地よい響きが耳から離れない中嶋でした。