月別アーカイブ: 2015年1月

いつか。

 

こんにちは。米山です。

あっと言う間に1月が終わってしまいますね!来週からは2月・・・

そろそろ梅や河津桜など、華やかな景色が見れるようになるのかなぁ~

 

 

さてさて、週末のお話。みなさま、安倍の大滝ってご存知ですか?

私は安倍川の近くに住んでいるのですが、全く知りませんでした☆

 

安倍川の上流、梅ヶ島温泉の近くに位置し日本の滝100選にも選ばれているんだそうです。駿河の滝や乙女の滝とも呼ばれていて落差は80m。結構大きい!

 

その滝を見に行こう!という話で車でおよそ1時間半をかけて梅ヶ島温泉へ。

 

途中で寄ったご飯屋さんがとってもレトロでいい感じ!

IMG_0687

IMG_0689

ヤマメや野生の猪料理なんかを出しているお店☆

 

FullSizeRender

IMG_0688

ちゃんといただいてきました!美味しかった~☆

 

IMG_0673

なかなかの山道の中なので、アクセスはちょっと大変そうですが

囲炉裏や大きな生簀もあって雰囲気抜群でしたよ!オススメ♪

 

 

腹ごしらえをして、いざ安倍の大滝へ!

 

駐車場から40分ほど歩くし、途中で4本のつり橋も渡るんだよ!と

聞いていたので、服装も心もしっかり準備をして・・・Go!

 

近くの民宿に車を停めさせていただき、民宿の方に滝に行くことを伝えると

「去年につり橋が壊れて落っこちちゃったから今は行けないんだよ。

川を渡っていくなら行けるんだけどね(笑)工事が終わったらまたおいでよ~」

 

 

(||゚Д゚) ・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

えええええええええええ(((( ;゚д゚))) 1時間半かけてきたのに?

 

 

 

下調べをしない私達がいけないのですが、残念過ぎました。

 

悔しいので、近くにあった「三段の滝」を見てやりました。

IMG_0675

これはこれで、結構良かったです(笑)

 

美味しいものも食べれたし、自然の中をドライブできたし・・・

メインの目的は達成できませんでしたが楽しい休日となりました!

 

今週も1週間、頑張ります!

 

でもいつか絶対にリベンジしよう!そうしよう!

 

最後に・・・

静岡近辺で、自然の中で遊べる良いスポットがあれば教えて下さい★

これからの季節は、外で過ごすのが気持ちよくなりますもんね!

 

早く春が来ないかなぁ~ 楽しみ~♪

久しぶりに。

 

こんにちは。米山です!

 

何だか今日のお天気はイマイチですね~。

明日も雨が降るみたい・・・

 

木曜日はDOMOの納品の日でお天気が気になるからなのでしょうか・・・

木曜日の降水確率が高い気がします(笑)

 

さてさて、最近久しぶりにコチラを引っ張り出してチャレンジ!

IMG_2346

リクルートさんの媒体を扱う人向けの試験の練習問題です☆

 

ジェイクラフトに入る前・・・

リクルートに入社したころに1度受験しただけのような記憶が。。。

何年前でしょう。怖くて思い出せない。

 

いやぁ~普段使わない内容に関しては、忘れてしまっていることもありますね。

 

この会社に入ってからは、いろんな媒体を扱うようになり

取り扱う商品も増えまして、各社の規定が少しずつ違ったりするので、

頭の中がごちゃ混ぜに(笑) と言い訳を言ってみたり♪♪

 

やはり日頃から時間を作って、復習しないといけませんね!

日々、勉強だ! 頑張ります♪

 

富士の麓で7時間

こんにちは&明けましておめでとうございます

大石です!!

正月早々、富士スピードウェイで行われた「スーパーママチャリGP」に参加してきました。

一周約4.5㎞のコースをチームで7時間走り続けるこのレース、2015年で8回目です!

※私は初参加です!

 

1/10の土曜日に開催されたのですが、現地はこんな感じ。

富士山 スタート

天気は快晴!かぜがちょっと強め

前日から泊まっている方々のテントがすごい!

ちゃんとキャンプのように鉄板があったり発電機があったりと、暖は取れる使用でしたが・・・寒そう。

そして到着したタイミングで最初のランナーがスタート(買い出し部隊で行ったので少し遅い到着でした)

朝日の中、ものすごい数のママチャリが走る光景はかなり圧巻でした。

走る

参加チームも様々です。

左に見えるのはシーラカンス!沼津プロレスのチームでした!

他にもガンダムや初音ミク・新幹線・車などのデコ車両もいて、見た目にも楽しめました♪

昨年参加していた「スッキリ!!」チームは今年も参加。ピンク色が眩しい☆

しょんないTVチームは今年はいませんでした・・・。ちょっと期待してたので残念・・・。

 

私は高校のOBチームとして参加しました。

1期生・4期生・5期生・16期生からなるチーム☆

先輩方の体力に恐れ入りました・・・。私が一番タイム酷かったです(16期生)

立ちこぎの角度とか、コーナーの攻め方とかもっと予習しとけばよかった・・・。

私個人は悲惨でしたが、チームの結果は202位と大健闘!(1306チーム中)

トロフィーチャリ

大人になってから、こんなに息切れしたのも久々でした。

また、世代は違えど同じ高校出身の方々との交流も普通に暮らしていたらなかなか味わえない経験。

何よりも待っていてくれる人がいるから限界超えてでも早く走って戻る!

という青春的な感覚を再度味わえた事が嬉しかったです。

もちろん走っているときは「もう二度と走るもんかぁ・・・ヒィ・・・」な位大変です。

ですが、その後のあの雰囲気というか気持ちというか・・・たまりません♪

 

来年、皆さんもどうですか???

チームは最大10名まで登録できますよ☆

 

ようこそ。

こんにちは。明けましておめでとうございます!

沼津の高田です☆

 

ようこそ、2015年。

この度、沼津オフィスでも「ようこそ」がありました。

本社から制作の河島が転勤して参りましたーーーーー!

早速バリバリ活躍中です☆

沼津オフィスも4人体制になり、ますますがんばっていく所存でございます!!

本年も宜しくお願い致します。

 

さて、米山も書いていましたが、お正月は伊勢に行ってきました☆

じんぐう

伊勢神宮行ってきましたよ♪完全に出遅れたため、米山には会えず…。

 

伊勢えびも食べました♡

いせえび

どーーーーーーん!美味しかったですぅ♪

さんざん贅沢してしまいましたので、ここからは質素な暮らしを心がけようかと思っております…。

 

年末から風邪をひいておりまして、今週とうとうダウン致しました。

インフルエンザではなかったので良かったのですが

ご迷惑をおかけした皆さま、申し訳ございません…。

体調管理も仕事のうち!ということで、以後気をつけます(・∀・)

寒い日が続いております。

皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ☆

 

それでは、最後にかわいこちゃんを♡

まめちゃん

まめちゃん♡

(うちのわんこではありません(笑)お友達のわんちゃんです♪)

 

 

本年もよろしくお願いいたします!

 

こんにちは。お久しぶりです☆米山です!

2015年スタートしましたね!

私はクリスマス前ににインフルエンザになり・・・まさかの「有給のまま冬休み」に・・・

 

いや~。大人になってから初めてインフルエンザにかかりました。

1人暮らしの体調不良って本当に辛いですね。早く結婚しよっと(笑)

 

さてさて、そんなインフルエンザから復活した年末。

突如思い立って、三重県で年を越しました♪

IMG_7414

長島スパーランド!

なんと狙ってもいないのに23時59分にジェットコースターに乗車!

5秒前に発進し、0時ピッタリをコースターの上で迎え

コースターに乗りながら豪華な花火を鑑賞♪ 最高すぎるタイミングに感動♪

 

 

朝方まで遊び、そのまま伊勢神宮へ!

実はこの伊勢。沼津の高田が行くと言っておりまして・・・・・

そんなの聞いたら私も行きたいじゃないか!と(笑)

 

IMG_0535

こちらもタイミングよく、初日の出を拝むことが出来ました!

 

 

昨年は風邪に始まりインフルエンザで終わるという、

何とも厄年っぽい1年でした。

今年は、後厄ではございますが、スタートはなんだかちょっと明るいです★

 

最後に、実家からの富士山です☆

IMG_0584

 

IMG_0600

 

大石と2人、厄年シスターズ。

今年も精一杯頑張ります!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けました! おめでとうございます!

昨年中は大変お世話になり有り難うございました。

今年も多くのことに挑戦し、皆さまのお役にたてるよう精進してまいります。

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

長いと思っていた年末年始もあっと言う間に終わり、今日は仕事始め。

いきなり家に手帳を忘れた大石です。。。

 

さて!今年初ブログはこちら!

午前中に第一テレビさんが弊社にお越しくださいました。

お忙しい中ありがとうございます☆

DSC_第一2いただきました♪

DSC_第一3ミカン(三冠)にダイちゃんあいちゃん♪

2014年年間視聴率三冠、本当におめでとうございます!

ミカンもおいしくいただきます!

食べたら私にもご利益くるでしょうか、楽しみです!

 

そーいえば、私また前厄来ました。

この年齢になると厄年のサイクル早くて・・・。気が付いたのも年明けてからでしたし・・・。

まだ神社にも行けてない=初詣していないんで、週末あたり行けたらいいなぁ。

今年のジェイクラフトは今日から新しいメンバーも加わりさらにパワーアップします!

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

PS.サンタさん、ジバニャン作ったよ~

DSC_ジバプラ2にゃーけーびー!!!