月別アーカイブ: 2015年3月

パカ、パカ、アルパカ。

こんにちは!初めまして。沼津の野田です(*・ω・)

『3月中にはブログを書く!』と決めてから26日が経過しましたが

なんとか目標を達成することが出来ました☆

最初のブログのタイトルが本当にこれで良かったのかは謎ですが・・・(笑)

 

 

 

ブログを読んでいて思うことが1つあります。

みんな写真を載せている!!!

これはきっと決まりなんだろう・・・うん。そうに違いない・・・。

 

ということで、ケータイの画像フォルダを見てみました。

あまり写真を撮る習慣がない私ですが、一枚かわいい動物を撮った写真がありました。

 

ジャ――――――ン!アルパカ♪

DSC_0617

 

撮影日を見たら2014年1月26日となってました(笑)

このアルパカは三島駅前にある『楽寿園』に行ったときに撮った写真。

子供が触っていたのでアルパカはきっと優しい動物なんだと思います。

そして、アルパカの毛は極めて良質と言われているのできっとフワフワなんだと思います。

触らなかったことを今更ながら後悔しています。

 

残念ながら、私のケータイにはアルパカの写真しかないのですが、

アルパカ以外にもサルやポニーやウサギもいるので動物が好きな人にはオススメです☆

ウサギには触ることもできるみたいですよ♪

私が小さかったころはウーパールーパ―もいた気がしますが今はどうなんでしょうか。

近々行って確かめたいと思います!

そしてアルパカも触ってきたいと思います!!

 

 

 

沼津オフィス内では出不精で有名な私ですが、

いつでもブログが書けるように出掛けることを心掛けていきます(`・ω・)/

 

来週が待ち遠しい。

こんにちは。米山です。

今週は良いお天気が続いていますね!今日も気持ちの良い青空♪

 

昨日は仕事が終わってから大石と2人で会社の周りをランニングしました!

思いのほか、遠くまでいってしまって途中で迷子になりましたが

無事に帰ってこれて良かったです(笑)

 

帰りのルートで寄った静岡浅間神社と駿府公園!

IMG_1080

IMG_1079

開花宣言が発表されたばかりなので、さほど期待はしていなかったのですが

かなり咲いていました!SAKURA!

 

見ごろはもう少し先かなぁ~といった感じですが、

桜がとってもキレイで2人ともテンションが上がり

マラソンの距離は前回より長かったのですが、とても気持ちよく走れました♪

 

来週の練習ではもっとキレイかも!と思うと、少しワクワク☆

 

IMG_1083

街中では、静岡まつりの提灯も出てきました!

春だなぁ!って感じですね☆

 

静岡まつりは、4月3日~5日の開催です。

今年は、家康公四百年祭ということでいつもより華やかなのかな・・・?

 

花魁道中は4日、5日に開催

駿府登城行列は4日に開催されるそうです!

ちなみに、今年の大御所花見行列は、4日が松田悟志さん

5日が西郷輝彦さんだそうですよ☆ 松田さんイッケメーン!

 

ちなみに、5日は四百年祭記念イベントとして、日本のまつりが行なわれ

「家康公のもと駿府へ」と題し、日本全国から有名なお祭りが静岡に集結するようです。

静岡にいながら日本各地のお祭りを体験できるなんてスゴイ♪♪

 

 

来週は桜の本格的な見ごろと合わせ、

静岡の街も盛り上がりそうでとっても楽しみです!

 

 

※でも静岡まつりの開催時に桜が終盤・・・ってこともありえるかも・・・・・

 

 

 

灯台下暗し

こんにちは。米山です!

ついに発表されましたね!静岡県内の桜の開花♪

いやぁ~春ですね~☆

 

少し淋しかった冬の風景から、明るい春色に変わってきていますね!

何だか心まで明るくなります!

 

さて、今日の通勤時。

先週から咲いていたのか?週末に一気に咲いたのか?

駅前の芝桜がキレイに咲いていましたよ!

IMG_1069

IMG_1072

桜を気にして上ばかりを見ていたからでしょうか?

足元のこんなキレイなお花に気づきませんでした・・・・。

 

今週末はいよいよお花見シーズン!といった感じですね。

明るいうちから外でビール♪♪ あ~楽しみ!

 

今週は少し寒さが戻ってくるようなので、

桜の開花も足踏み状態になるかもしれませんが、

風邪など引かず 週末のお酒・・・ もとい、

週末のお花見を楽しみに今週も1週間頑張りましょう!

 

お花見とは言いつつも、まだまだ花より団子な米山でした!

はじめまして^^

1484676_438970549589643_3546289520972296988_n[1]

いつもジェイクラフトのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

沼津オフィスの三雲です。

初投稿となります。

どうぞご贔屓に・・・^^;

 

仕事の話をいきなりするのも堅いので、趣味の話をします。

わたしの趣味は音楽演奏です。

下手の横好きで2011年夏から富士市役所裏のおなじみのライブスナック「アコースティック」で月に1度演奏させていただいています。お客さんはほとんどが音楽仲間と超常連さんで、緊張感のないライブで飲んで騒いでなのですが、時々他流試合の機会が訪れます。

 

写真はなんと富士市の本町通に発見されたライブハウス「アニマルネスト」での演奏シーンです。・・・左側でうなだれているのが私です・・・いえいえミスが多くて途中で演奏をやめてしまったわけではありませんヨ!

右側がユニットを組んでいるギターの名手「ニセ正三」(伊勢正三のニセモノ」です。この方がいらっしゃるので、私たちのステージが成り立っているのは言うまでもありません!当日はお客様も満員状態で緊張感満タンでした^^;;;;

ただお客様の年代が私より上の方々が多かったのでウケましたね。

それは私たちのレパートリーは「かぐや姫」「風」「伊勢正三」などのナンバーばかりだからです。

22才の別れ

なごり雪

雪が降る日に

おもかげ色の空

などを演奏しました。

最後の歌は会場全体が手拍子であふれ、最高のフィナーレでした。

前述の「アコースティック」が今月末で閉店する関係で、これからしばらくは他流試合が続きます。

新しいホームグラウンドを見つけるまで、腕を磨こうと思っています。

5/31(日)には仲間と一緒に富士市中央公園野外ステージでライブを予定しています。

昔のサウンドがお好きな方はぜひお越しください。

うまいおやじバンドもいっぱいいますよ!

何事も挑戦が大事?

 

こんにちは。米山です。

今日はあいにくのお天気。

ただ静岡県内は明日にも桜の開花宣言があるかもしれないよ!

とのことで楽しみですね!良い季節になりました♪

 

 

さてさて、そんな本格的な春が待ち遠しい時期ですが

大石と私は2人で来月のマラソン大会に出場する事にしました!

 

理由は特にないのですが・・・

今年はいつもと違うことをしてみようかなぁとちょっと軽い気持ちで参加を決意★

 

ただ、この年になって日ごろ「運動」と呼べる運動をあまりしていないので

最近は2人で練習をしています。

 

私は、去年はたまに走っていましたが、

最近は何かと理由を付けてサッパリ遠ざかっていたので久しぶりのランニング♪

(と言っても結局、週に1回か2回しか走っていません(笑))

 

家の近くの河川敷♪

平日は夜しか走れませんが、運動されている方 結構いるんですね!

日に日にタイムも縮んできてついに一昨日、初めて10kmを走ってみました★

週1、2回の練習にしてはまずまずのタイム・・・??

 

元陸上部だったとはいえ、長年のブランクは恐ろしいものですね~

走る時の気持ち的には10代のままなので「走れる気」になってしまうんですが

さすがに体がついていかない・・・笑

 

あの頃のタイムで走れたらいいなぁ~。体が重たくなったなぁ~。。。。。

 

本番まであと少しとなりました!大石と2人で完走目指して頑張ります♪

 

 

↓こちらの写真は先日、予想外に早起きをしたので朝マラソンをしたときの様子★

朝日がとっても気持ちよかったです!

IMG_7320

IMG_0948

 

未知との遭遇

最近めっきり寒くって、コートも迷いますが

マフラー(ストール)は最近卒業しました、大石です。

 

ちょっと前の出来事なのですが、家への帰り道に見た光景。

夜だったので暗くて分かりにくかったですが朝通ってもそのままだったので

写真撮っちゃいました。

 

べろんちょ

二日酔いでぐったり舌を出すポスト・・・。

 

誰が何のために・・・と思いますが郵便配達の方が一番ビックリされるでしょう。

多分、落し物だったタオルを誰かが飛ばないように挟んだのかと思いますが・・・。

 

あまり歩いていてびっくりすることに遭遇しない私が久しぶりに遭遇した景色でした。

オービックリデスネー!!

お手上げ

 

幕が上がる  テンションも上がる!

最近すっきりしない天気が続きますね、こんにちは大石です。

 

昨晩レイトショーで「幕が上がる」を観てきました。

ももクロの主演・・・

それだけでも私的には嬉しいのですが(はい、わりと好きなんです☆)

ロケ地・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・母校!!!!

↑もうこれだけでテンション上がりまくりです☆

なのになのに・・・さらにさらに・・・

設定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・演劇部!!!!

はい!私演劇部でしたー!!!!!!!!!!!!!!

↑叫びますよ。本気で! いや、叫んでますよ!

 

映画を観ているときも、終始ここは校舎内のどこだ?ってことばかり気になり

若干内容が疎かになってしまうほど・・・。

そして私たち演劇部よりも演劇部してました・・・。

私達ができなかったこと、やりたかったことをやってくれてました。

なんだか、嬉しい。

そして、羨ましい。

 

一緒に見に行ったのは高校時代の演劇部部長(演出担当)。

彼も色々思うことがあったようで、帰りの電車で映画と昔話に花を咲かせました。

フェイスブックで見たら卒業生の方も何人か見ていらっしゃるようでした♪

 

そして学校だけでなく地元の風景や鉄道なども懐かしい場面がたっくさん。

卒業生はもちろん、静岡東部地区の人にも見てもらいたいです♪

スーパー堤防も映っているし、地元工場も映っているし★

あと、最後の最後の最後で出てくる主人公たちの親役の役者さんにもびっくりしました・・・(^^

 

さぁ!

週末はぜひとも映画館に!!!