日別アーカイブ: 2015/06/30

会社案内 ~表紙編~

******************************************************************

広告営業スタッフを募集しています。

詳しくは、JOBをご覧ください。http://job.atimes.co.jp/shizuoka/ad/tyb/0021751229

7/8(水)グランシップにて開催される「シゴトフェア」に参画いたします。

ご興味をお持ちの方は、是非当社ブースへお越しください!

*******************************************************************

こんにちは。米山です!

 

今日で6月も終わりだなんて・・・!早すぎますね!!!!!!!

明日からは2015年の折り返し♪ 気合い入れなくては!

 

さてさてタイトルにもございますが、この度、弊社の会社案内を作り変えました。

ようやく出来上がりましたので、少し紹介させて頂きたいと思います。

 

今回は表紙について★

テーマを決める段階でかなり悩んでしまったのですが・・・

こちらに決定!!!!

(それが、・・・の後ろをちょっと隠してみました笑)

IMG_2264

仕事において、何かに「こだわる」ことって日常的なことかもしれませんし

広告会社って「内容やデザインにこだわる」ことが当たり前なんだと思います。

ただ、その基本的な部分をやはり大事にしていきたい。自分自身はもちろん

「お客様」、その「お客様のお客様」の目線で1つ1つこだわっていきたい。

そんな思いを込めました。

 

 

そして、こちらの表紙の文字!

制作の望月の手書きなんですよ! 実際にお習字セットを用意して

社内で一筆ちょうだいしました~~~~~!

 

IMG_2150

IMG_2148

鳩が覗き見をする会議室で、お習字♪うま~い!

 

普段の字もキレイだし、筆の字もキレイだし♪

やっぱり字のキレイな人って素敵に見えますね(・∀・)!

 

こちらの実際の字をスキャンし表紙に使用しました。

いかがですか??

今までと一味違う会社案内になったかなと思います!

 

次回は、中面についても少しご紹介させて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、そんな習字の時間に・・・・

別のスタッフも便乗し、久しぶりに筆を持ちました。

 

トップバッターで先陣を切ったのは、営業の亀山★

KY

うんうん。なかなかいいね~。

でも、「こ」のサイズ感にこだわって~!笑

 

 

そして、普段から字のキレイな営業の川手と三雲は・・・・?★

KW

川手はさすが!字の上手さが、“ とめ ”  や  “ はね ”に出てますね!

でも私だけ?? 「こわだる」に見えちゃう♪

 

 

MK

そして、三雲。あれ?いつもと違う!

ペンだとあんなに上手なのになぁ♪笑 かわいらしい字が、なんだか意外でした!

 

 

↓こちらは、制作の野末★

NO

「る」の位置!「る」の位置!んもう~。詰めが甘いですよ(笑)

全体の配分にもっとこだわって~!笑

 

 

 

最後に、私も書いてみましたので・・・一応載せておきます。

人の事、あーだこーだ言えるような立場じゃありませんでした。

1番ひどい(・∀・`;)

YO

何でしょうこれ。

マジックで書いたみたいに毛筆の要素ゼロじゃないですか!!!!!

「毛筆」にこだわらな過ぎな字になりました。

 

 

何十年ぶりかに筆を持ちましたが・・・持ち方すら分からず

望月に「どうやって持つんだっけ?」と聞いてしまったほどです。

 

 

たった何分間かでしたが、習字っていいですね!

心が落ち着くというか“無”になれると言いますか☆

 

皆さんもたまには、筆を使ってみると楽しいかもしれません♪

ちょうど2015年の折り返しですので年末までの目標を

一筆したためてみてはいかがですか??