月別アーカイブ: 2015年7月

夏本番!

 

こんにちは。米山です!

連日、とっても暑い日が続いておりますね。体調崩されてませんか~!?

私は早くエアコンを掃除しなくては!

 

 

早いもので、今週で7月もラスト★

 

少し前に「7月始まった~」なんてブログに書いていた気もしますが♪

ついに夏本番ですね!

 

 

私は今年も、週末に行われた安倍川花火大会に行ってきました!

毎年60万人の方がいらっしゃるそうです。

 
去年は、食中毒事件もあり何かと話題になりましたね。

 

 

今年は特に、戦後70年とともに、徳川家康公顕彰四百年という

節目の年でもあり家康公四百年祭を記念した仕掛け花火もありました。

IMG_9399

良いお天気で、最高でしたよ!

 

 

安倍川の河川敷は、いつものマラソンコースなんですが

普段は本当に人通りが少ないんです。

 

なのに、土曜日はヒト!人!HITO!

橋の上にも、これでもか!ってくらいに見物客が大勢いらっしゃいました!

 

普段は、みんなどこにいるんだろう(・∀・)?

 

安倍川の花火大会が終わり、県内も花火シーズンを迎えますね!

今週末は清水、8月7日には藤枝、8日はふくろい!10日には按針祭。

 

他にも8月末まで、多くの花火大会が開催されます!

今年はいくついけるかなぁ~☆

飲みすぎ・食べ過ぎに注意して夏を楽しみたいと思います♪

 

 

 

最後に。

昨日の夜、マラソンした際の安倍川花火大会の会場入り口は↓こんな感じでした。

誰もいない・・・。いつもの景色。落着く。笑

IMG_3039

7月19日

こんにちは、大石です。

無事に梅雨も明け、予想通りの暑さ・・・。

今年は日傘が大活躍中です!

 

さて、米山が大阪に行ってた先週末

私は庵原高校内覧会で富士川の下流にいました★

庵原入口

一般開放最後の庵原高校・・・。

貼るぜ写真

黒板に卒業アルバムの為撮影されていた写真を貼ったり・・・

物理室

前回ブログに書いたスクラップも無事に展示!

 

10時~15時の短い時間でしたが

卒業生&ロケ地巡りの方&地域の方など

予想以上の方が来てくださって嬉しかったです♪

 

写ってるかな

並べた写真も見てもらえて幸せ。

歴代生徒会長

生徒会室?進路相談室?

私も初めて入りましたが、歴代の生徒会長の任命書がありました!

3代目生徒会長は、私の存じ上げている大先輩です左パソコン室

某作品を撮影中なので廊下には延長コードが伸びてます。

ドアに文字

閉校の時に在校生が書いたであろう落書きも発見・・・。

 

風で写真が飛ばされ、溝に落ちるというアクシデントもありましたが

大きなトラブルもなく無事に終える事が出来ました。

15時終了のアナウンスを私がしたんですが、

学校の放送室でチャイム鳴らして「下校の時刻が~」と

締めくくらせていただきました♪

最初で最後、放送室をこんな風に使えるなんて思ってなかった・・・。

 

冷房がない校舎内はかなりの暑さで、

運営側も来てくださった方も汗だくでした。

この暑さの中、授業してたと思うと・・・ちょっと昔の自分を褒めてあげたい。

 

また、内覧会で部活の後輩と十何年ぶりの再会をしたり、

終わった後、同級生からものすごく久しぶりに連絡をもらったりと

余韻も残っています。

 

3年間という短い時間に、たくさんの思い出を作らせてもらって

良い事も嫌な事もひっくるめて全部宝物です。

教室

今度はこの教室が文化財展示で新しく生まれ変わったら

改めてこの校舎に訪れてみたいと思います。

 

 

7月も後半戦です。

 

こんにちは。米山です。

 

今朝はとってもいいお天気でしたのに、雨が降ってきちゃいましたね。

帰る時には止んでいるといいな。

 

 

週末の3連休で友人と大阪へ旅行に行ってきました☆

 

台風の影響で電車が全線ストップしていると聞いていましたので心配でしたが、

3日間ともいいお天気で最高でした!

 

IMG_1837

IMG_1299

 

しばらく行かない間に、グリコがLEDに変わっておりました!

IMG_5402

IMG_7830

たこ焼き、お好み焼き、串カツ。

これでもか!というくらいにしっかり食べてきましたよ♪

ワニ、カエル、カンガルーも食べてきました(笑)

 

 

いつもと違ったところに行くと、その地方の文化や言葉づかい、

人柄も静岡とは違いますので面白いですね。

大阪はやっぱり派手で刺激たっぷりでした!!!!!!

 

 

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、温泉入って!

これから本格的に迎える夏に向けてエネルギー補充もバッチリ★

 

 

行楽シーズンも本番!今年は富士登山へ行こうかな~

夏にオススメのスポットがありましたら教えてください♪

もちろん、仕事も頑張ります!

母校の姿

*****************************************************
求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、
ジェイクラフトでお手伝いできることがございましたら是非とも
お声掛けください☆
*****************************************************

 

こんにちは、大石です。

台風で電車止まるかと思いきや通常通りで安心。

けれど雨が強くなったり弱くなったりと安心できないお天気ですね。

明日までは雨っぽいですけど、日曜・月曜は晴れるみたいですよ♪

三連休後半はお出かけ日和ですね(^^

 

さて、そんな三連休のど真ん中の7月19日の日曜日に

私の母校でもある庵原高校の校舎を開放するイベントがあります。

高校外観

2013年3月に閉校してからは映画やドラマのロケとして「学校」の

姿を見てきた庵原高校ですが、来年の春には静岡県埋蔵文化財センターへと生まれ変わります。

この建物を「学校」として見る事の出来る最後の日が日曜日なんです。

35年前の7月19日に起工式が行われ、同じ日に最後の「学校」を見る・・・。

考えただけで泣けてきます。

 

そんな当日に向けて、先月から昔の地元新聞の中にある高校の記事をスクラップしておりました。

一番古いもので昭和58年・・・。

週1回の発刊ですがかなりの量です・・・。

はい、まだ終わってません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばし。

今日と明日は徹夜覚悟ですよっ☆

さらに当日は32年間の卒業アルバムを作るため撮影した写真も

配置&無料で配布←これも並べます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張る。

 

 

今年の3月、偶然が重なって校舎内に入ることが出来ましたが

机がなかったり、撮影のため黒板が外されていたりと変化はあります。

けれど、廊下や体育館に伸びる通路などは昔のままでした♪

渡り廊下から見る中庭も変わってない!

中庭 散歩道

 

実際に自分が高校生だった頃は意識していなかったけれど

卒業・閉校したことで、学校への愛着は強まった気がします。

そんな学校への最後の恩返しができれば良いなと、思います。

 

当日は卒業生だけでなく地域の方や映画撮影現場を見る事が好きな方など

色々な方に庵原高校を見てもらえたらいいなぁと考えています。

日曜日の予定がまだ決まっていない方、お待ちしております☆

 

・・・・おまけ・・・・

以前もブログで描きましたが

ももクロ主演映画「幕が上がる」の撮影現場も庵原高校♪

岳南電車では特別な切符も販売されていました!

幕が上がる

 

・・・・おまけのおまけ・・・・

実は私、高校は閉校なんですが

大学も名前が変わり、学部もなくなっております。

こちらも結構悲しいです。

 

ごぶさた中に…

こんにちは(・∀・)

大変ご無沙汰しております!!!!!

沼津の高田です!!!!!!!!

 

実はご無沙汰している間に結婚致しましたヾ(●´∀`●)

1

挙式は三嶋大社にて。

 

2

後日、沼津でパーティーを。

米山とパチリ♪

(というより、この写真は米山のカメラで撮ったやつ…w)

 

そして、しばしお休みをいただきまして

ちゃっかり新婚旅行にも行かせていただきました!

旅行

香港&マカオ行ってきました!

雨期に入ったらしくほとんど雨でしたが

楽しかったです♡

エッグタルトまた食べたいので

自分で作ろっかな♡

 

そんなこんなで、ご無沙汰中にちゃっかり結婚していた高田ですが

これからもがんばって参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

ありがとうございました!

 

こんにちは。米山です。

今日は何だか久しぶりに太陽が見えて嬉しいですね~☆

そろそろ梅雨も明けるのかな?

 

来週は台風が近づくらしいので心配ですが、

今週末は静岡県はお天気が良いみたいなので有効的に過ごしたいですね♪

 

さて、8日(水)にグランシップで開催されましたシゴトフェアへ

東部に引き続きブースを出させて頂きました。

 

IMG_2370

IMG_2371

 

当日はかなり激しい雨が降っており、

お越しいただくには大変だったかなぁ~と思いますが

500名を超える方々が来場されたそうです♪
IMG_2378(ご来場様の入り口)

IMG_2383(会場内)

IMG_2382

( ↑積極採用企業説明会の様子です)

 

 

当社ブースも多くの方に興味を持っていただき、

たくさんの方とお話しする事が出来ました。
IMG_2397加工

本当にありがとうございました!

 

会社の雰囲気、業務内容・・・しっかりと伝わりましたでしょうか?

やってみたい!と思って頂けたでしょうか?

 

皆さまのご応募をスタッフ一同お待ちしております。

 

弊社は、今回東部・中部ともに今回初めて出展させていただきました。

 

前回の野田の記事の中にもございますが、

今回シゴトフェアに参加し、求人誌や求人サイトだけでは伝えきれないことも

直接お話しすることで企業も求職者も多くの事を得られるのではと思いました。

 

企業側としては、求職者の生の声を聞き今後の課題を見つけたり、

求職者の方もたくさんの企業さんの話を聞いて自分に合った仕事は

なんだろうと悩まれたり、新たな可能性を見つけた方もいるのではないでしょうか。

 

広告代理店として、企業様にご紹介する立場ではございますが

実際に自分たちが出てみないと分からない発見もありました。

 

今後は、出展側としての意見をリアルにお伝えし、

原稿の作り方・ブースの作り方・会社紹介コーナーでの企業紹介等のご提案に

活用していきたいと思います!

 

 

※最後に、私もちょこっとだけ企業側の席に座らせて頂きました☆

なんだかちょっとそっぽを向いているような気もしますが・・・

とっても良い経験になりました☆

IMG_2395

星に願いを・・・

******************************************************************

広告営業スタッフを募集しています。

詳しくは、JOBをご覧ください。

http://job.atimes.co.jp/shizuoka/ad/tyb/0021751229

7/8(水)グランシップにて開催される「シゴトフェア」に参画いたします。

ご興味をお持ちの方は、是非当社ブースへお越しください!

******************************************************************

 

おはようございます、大石です。

梅雨も本領発揮&台風襲来でなかなかスッキリしませんが、

今週は七夕WEEKですよっ!

 

昨年に引き続き今年も作りました!

IMG_2293

お願い事、いっぱい☆ ☆

去年は米山と私だけだったのが・・・今年はこんなに!

IMG_2294

IMG_2297

IMG_2298
何となく短冊にも個性が垣間見えますww

お願い書くのに、断言しているものもちらほら・・・。

うん、みんな叶うといいなぁ☆

 

明日の天気は今のところ「曇り、降水確率30%」

毎年思いますが、今年こそ晴れてほしいなぁ。

・・・あ、これもお願い事ですね。

ほんとに毎年雨やら曇りやらで何年も七夕当日に天の川を見ていない気がします。

2015年7月7日、是非とも静岡の空に星を!!!

 

★東部シゴトフェアに参画してきました★

******************************************************************

広告営業スタッフを募集しています。

詳しくは、JOBをご覧ください。http://job.atimes.co.jp/shizuoka/ad/tyb/0021751229

7/8(水)グランシップにて開催される「シゴトフェア」に参画いたします。

ご興味をお持ちの方は、是非弊社ブースへお越しください!

*******************************************************************

こんにちは!沼津の野田です(*・ω・)

会社案内の途中ですが、ブログを書いちゃいます♪

 

 

6月27日(土)にキラメッセ沼津で開催されましたシゴトフェアに参画してきました!

今回のシゴトフェアの参画企業数が90社と多かったため、来場者の方もどこのブースに行こうかきっと悩まれたと思います。

そんな中、弊社ブースにもたくさんの方が来ていただきました。

本当にありがとうございました。

少しでも弊社に興味を持っていただき嬉しかったです。

 

 

私も未熟者ながらブースに座らさせていただきました。

仕事内容や会社の雰囲気等をきちんと伝えるために頑張りました!

また来場者の方の緊張が少しでも和らげばと思いながら座っていましたが・・・

 

ブログシゴトフェア2

 

私が一番緊張していた気がします(笑)

そんな私をポスターの中から亀山が温かい眼差しで見守ってくれていました。

この大きくて、目立つポスターは私を安心させるためのものだったのですね!

うん。きっとそうに違いない!!

 

 

 

 

 

 

緊張はしていても、弊社の業務内容や雰囲気も伝わったはず。

私も一生懸命、話しをしました。

ブログシゴトフェア1

弊社ブースに来ていただいた方が少しでも有意義な時間になったな

と思ってくれたらいいのですが・・・。

 

 

 

 

 

今回シゴトフェアに参画して、企業と求職者が直接話をする機会が

もっとたくさんあればいいのにと思いました。

求人紙や求人サイトだけでは伝えきれい事も、直接話しをすることで

伝わることがきっとあるはず。

 

 

 

 

来場者の方はシゴトフェアでたくさんの企業の話を聞いて、

どこの会社に応募をしようか悩まれている最中だと思います。

就職は人生の中でも結構大きなイベント事なので

後悔のないようにしていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

また、中部シゴトフェアは平日に開催いたします。

7月8日(水)グランシップ静岡にて14時~20時となっておりますのでぜひ弊社ブースにお越し下さいませ。

 

 

 

会社案内 ~中面編~

 

******************************************************************

広告営業スタッフを募集しています。

詳しくは、JOBをご覧ください。

http://job.atimes.co.jp/shizuoka/ad/tyb/0021751229

7/8(水)グランシップにて開催される「シゴトフェア」に参画いたします。

ご興味をお持ちの方は、是非当社ブースへお越しください!

IMG_2214IMG_2213

当日は、こちら↑のポスターを掲出しているブースを目印にして頂くと

分かりやすいかもしれません。

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。

*******************************************************************

 

こんにちは。米山です。

 

7月スタートしましたね!先ほどまで激しい雨や風が吹いておりましたが

雨はあがったようで、ひと安心です♪

 

昨日、弊社の会社案内の表紙について書かせて頂きましたが

もちろん中面でも「こだわる」について触れております。

 

社員1人ひとりの “ こだわり ” を入れてみました。

 

社員の写真やコメント等を入れるパターンは少ないと思いますが、

そんな例があっても良いですよね!

 

IMG_2155

社員から集めたコメントを亀山が、構成の最終チェック&写真撮影!

 

IMG_2157

カメラマン!上手に撮ってね~~♪笑

 

 

撮影したコメント写真を背景に、メッセージを入れました。

↓ センターの文字も、望月の手書きなんですよ♪

 

IMG_2281

 

味のある1ページになりました★

次ページより、取扱い商品やメディア、制作実例等を紹介しています。

 

 

ジェイクラフトでは、求人広告以外にも、会社案内・パンフレット・ポスターなど、

◎リニューアル版として作り替えたい!

◎ひとあじ違ったものが作りたい!

◎作りたいがどうしたら良いか分からない・・・等のご希望・お悩みもお伺いし、

経験豊富な営業スタッフ&制作スタッフが貴社・貴店の商品の魅力を引き出し

売上アップに貢献するオリジナリティあふれるデザインを提案させて頂きます。

 

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆