月別アーカイブ: 2016年2月

4年に1度、今回は月曜日!

 

****************************************************
当社では、営業スタッフ・DTPデザイナーの募集を行なっております。
今まで培ってきた技術や経験を存分に活かし、ぜひ一緒に働いてみませんか。

詳しくは、 <採用情報> ページをご覧ください。

☆求人・転職情報JOBにも掲載中!
****************************************************

 

こんにちは、大石です。

外はあいにくの雨ですね。

 

 

うるうどし

そして今日は2月29日~。4年に1度のうるう年です。

朝のミーティングもこの話題でした。

うるう年生まれの方は、峰竜太さん、飯島直子さん、赤川次郎さん・・・等々。

有名な方もいらっしゃるみたいです。

私個人の周りには残念ながらいないため、4年に1度の誕生日はやっぱり

盛大にやるのかなぁ・・・なんて勝手に妄想しております。

 

そもそもなぜ2月という中途半端な月にうるう年が設定されているかと言えば、

紀元前の頃は3月が1年の中で最初の月だったので

1年の最後の月である2月で調整するようになった、と書いてありました。

※おまけ知識で紀元前の頃は1月2月は日付もなく61日間連続だったとか・・・。

その後今歴の元になる制定がされました。

しかし、時間の微妙なズレをはるか昔に解明して調整していたのがすごい。

理系に弱い私にはもうまったく理解不可能な数字の世界です。

 

因みに・・・4年前の2月29日、ジェイクラフトブログでは

高田が書いておりましたー☆

わーい♪しかもブログデビュー記念日!

また戻ってきたら、ブログまってま~す(^▽^ エヘヘ

 

 

 

 

ところで最初のカレンダーで、誰か覗いていましたが・・・

それはこの・・・

★ちっさいおじさん★

おひろめ

キモカワです♪

米山が最初に出会い、気が付けば2人ジェイクラフトに現れました!

 

亀山さん

そっと見守る優しさ!

 

川手さん

部長の視線がおじさんに注がれます♪

 

米山さん

リップクリームで華やかさもプラス☆

 

仕事中にふと目をやると、優しく怪しく見守っていてくれる・・・☆

そんなおじさんブラザーズです(^^

これからまだまだ増える・・・・・・・・・・・・・・かもしれない(笑

 

 

さぁ、明日は3月スタート。

ジェイクラフトは新しい年度の始まりです。

今までの目標+新しい目標を目指し、

今以上に視野を広げ、ステップアップできる年度にしたいです。

 

・・・まずは小さな事からコツコツと♪

 

 

たかが20分。されど20分。

****************************************************
当社では、営業スタッフ・DTPデザイナーの募集を行なっております。
今まで培ってきた技術や経験を存分に活かし、ぜひ一緒に働いてみませんか。

詳しくは、 <採用情報> ページをご覧ください。

☆求人・転職情報JOBにも掲載中!
****************************************************

週のはじめの月曜日。

今週もはじまりましたね、大石です。

 

週末は台風かと思うような雨と風。

警報情報もひっきりなしに携帯に来ました。

日曜日の午前中、もう藤枝はえらいこっちゃです。

 

そんななか、米山とLINEをしてたのですが

まさかの事態(?)発生。

以下、原文ほぼママでお送りいたします・・・。

 

 

「やっと晴れたねー!」

「え?こっちどしゃ降りよ・・・」

「Σ(゚д゚;) え」

藤枝あめ1←大

「おわかりいただけただろうか」

「雲がかかったり晴れたりの連続

だけど今は日が眩しいくらい~」

静岡晴れ1←米

「急にめっちゃ暑いよ」

藤枝あめ2←大

「ヾ(@°▽°@)ノめっちゃ雨やん」

「今日は気温は高いよね・・・うん、雨なんだよね」

 

 

静岡市と藤枝市。

車で20分くらいなのにどうして?

丸子あたりでよく天気がガラッと変わりますが

やはり山のせいなんでしょうか?

ちなみに今日聞いた話だと静岡市と横浜市は

ほぼ同じタイミングで晴れ始めたみたいなので

雨雲がどんな動きをしたのか非常に気になります。

でも気温については本当に暖かかった!

4月頃の暖かさでした。夜もコートなしで余裕♪

 

今日の夜からはまた寒くなるそうなので

寒暖の差で風邪をひかないように気をつけないとですね。

 

 

おしまいに…☆

今日もおやつをいただきました☆

社長からクロワッサンとメロンパン!

米山パン目

最初はC3POの予定でしたが

結果ダダ星人で落ち着きました♪

白と黒のボーダーもそれっぽい雰囲気出してます☆

だだ←本家

 

そしてパンはもちろん美味しくペロリといただきました!

社長!ごちそうさまでした!

 

広告研究会に参加してきました。

こんにちは、酒井です

少し遅くなりましたが、2月5日の江崎ビルで行われた
広告研究会に参加してきました。

研究会と聞いて、行く前はもっと殺風景な教室的なイメージをしていましたが……
実際に着いてみると小型の映画館の様な雰囲気でした。

adm20160205

開演前の説明で撮影・録音は禁止されていたので
写真は開演前に撮ったものだけです。

講師は高野文隆さんで、題材は「グローバルクリエイティブの潮流~世界の最新事例から~」でした。

題材の通り、事例を通して様々なアイディアやコンセプト、モノの考え方を紹介していただき、とても刺激になる講義でした。

さぁ〜元気出してこうかっ♪

 

こんにちは。楠です。

 

先日、CM撮影に同行させていただきました。

何の撮影かと言いますと…

ブログタイトルでピンッとくる方もいらっしゃるのでないでしょうか…

ついつい口ずさんでしまう音楽 ♪
「さぁ〜元気だしてこうか」っと言えば、そう!まねきねこ!!

 

「3月1日(火) まねきねこ草薙駅前店OPEN」の撮影です✨

 

今回の撮影はまねきねこ清水江尻台店様で行われました。

2016.0204 まねきCM撮影_7125

 


普段、見ることのないCM撮影の裏舞台を少しご紹介いたします〜 ♪

2016.0204 まねきCM撮影_107

まずは、立ち位置につきリハーサル!
まねっきー ルンルン ♪とっても軽やかなステップでリハーサルはバッチリ ♪

CMでは様々なカットに分けられ撮影されます。

 

撮影は進んで行き、ココでチェック!

2016.0204 まねきCM撮影_9342

どんな風に撮影されたか確認します。
覗き込むまねっきー、何とも可愛らしいですね。

 

撮影も無事に終了し、まねっきーもモデルさんも一安心。

2016.0204 まねきCM撮影_9169

パシャリ♪ とても可愛いオフショットを頂きました☆
まねっきーとモデルさん達の頑張りもあり順調に進んだ撮影。

仕上がりが楽しみです!
皆さんお茶の間で是非ご覧くださいね〜!

 

さて、ここで…

まねきねこ草薙駅前店様から耳寄り情報のご紹介です。

 

3月1日(火)まねきねこ草薙駅前店OPENに伴い

「全会計半額」になるオープンキャンペーンが行われます!

 

 なんと、さらに!

全店で「大相撲 富士山静岡場所」が当たるチャンス!!

 

オープン記念のキャンペーンが行われます。

この機会をお見逃し無く!

SAKURA.

****************************************************
当社では、営業スタッフ・DTPデザイナーの募集を行なっております。
今まで培ってきた技術や経験を存分に活かし、ぜひ一緒に働いてみませんか。

詳しくは、 <採用情報> ページをご覧ください。

☆求人・転職情報JOBにも掲載中!
****************************************************

こんにちは。米山です。

 

静岡市内は朝から冷たい雨が降ったりやんだり…。

でも、やはり雪は降らないですね。少し淋しい。

 

今週末はバレンタインデーですね!

 

皆さまご予定はいかがですか?スウィートな予定はありますか?

 

私は、チョコビールを「義理」で渡すだけです。

 

少し淋しい。  でも、ほら。美味しそうですよね?

(フライングで飲んじゃいましたが笑)

IMG_6247

バレンタインデーが終わると、冬のイベントも終わりって感じですね。

春が来ますね~!春が来ますよ~!

 

 

 

題名にあります、「SAKURA」。

 

今年は「日本平桜マラソン」に出場することにしました!

 

そう。今年もマラソンネタブログの始まりですよ(笑)

 

↓これは、3~4年前にウォーキングで出たときの写真です。

IMG_0483

305688_297875883615484_1598518472_n

 

昨年は、焼津みなとマラソンに出場しましたが今年は日本平です♪

(昨年の焼津マラソンブログ)

昨年末から、大石と2人でマラソンの練習をしているんですよ!

 

日本平は、アップダウンの激しいコースだと経験者の川手が言っていますので

今から「走れるかな」と不安になっています(笑)

 

昨年の焼津のタイムを上回れるように、2人で頑張ります!

 

練習の様子や当日のブログも書かせていただきますので応援よろしくお願いします!

 

 

キンキンキラキラ金曜日!皆さま1週間お疲れ様でした!

今週末はあいにくのお天気のようですが、良い週末をお過ごしください。

 

※今週末は、川手が「伊豆マラソン」を走るそうです!
 お天気・・・大丈夫なのかなぁ~

しいたけ。しいたけ。

***************************************

2/11(木)は祝日のためお休みとなります。

***************************************

こんにちは。米山です。

あっと言う間に1ヶ月が過ぎ、2月が始まりましたね

そろそろ春の足音が聞こえてくるかな♪

この時期は、寒桜が咲くころですね!
今年も興津?の薩田峠に行ってみようかなぁ~。

↓こちら一昨年でしたでしょうか。2月10日撮影の寒桜☆
ちょうど見ごろでしたね!

IMG_2196

早くあたたかくなるといいですよね~ヽ(*´∀`*)ノ

さてさて、タイトルあります「しいたけ」ですが。

2015年に話題になりましたVOGUE GIRLの「しいたけ占い」。

皆さまご存知でしたでしょうか?

占い師しいたけさん。

ゆる~い解説なのに、その真意はとってもロジカル!

実物のしいたけさんは、平井堅さん似の35才なんですって♪
平井堅好きの私としてはチェックしないわけにいかないって感じです。

2016年の上半期占いは、1つの星座に20ページ以上の解説。
読み応えありです笑

週間占いは、VOGUEのサイトで毎週月曜日に配信されています。
こちらも面白いですよ♪

女子は好きですよね~占い☆
何かに迷った時や、誰かに背中を押して欲しい時、好きな人が出来た時…

「たかが占い!と言いながらも、ちょっと気になる」そんなところでしょうか。

私は今年、厄年を抜けまして普段はあまり占いを見る方ではないのですが
今年はいくつかチェックしたんです!

どの占いを見てもいいことしか書いてなくって、超ハッピーなんじゃない!?と
調子に乗っていたのですが、しいたけ占いでちょっと落とされた感じです(笑)

でも私はイイことしか信じないので、いいですが(・∀・)♪

興味がありましたら、皆さまもチェックしてみてください。

何だか宣伝みたいになってしまいましたが・・・・・・・・・。
米山の独り言でした。

さて、週の始まり月曜日!今週も頑張りましょう♪

(私の今週は・・・・・、「叫んで! 今のあなたは暴れる時。」だそうです)

わ~~~~~わ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

甘くて丸くて・・・☆

みなさんこんにちはー!!!!
先週ノロウイルスにやられた大石です…。

静岡県内はインフルエンザの猛威が迫っているようですね。
注射を打っている方も、そうでない方もご注意くださいませ。

 

さて、今日も川手から甘いおやつをいただきました♪
どーなっつ

わーい♪

セブンイレブンのドーナツです!
実は私・・・セブンのドーナツ初体験でした!
コンビニスイーツが最近アツいのは知っていましたが、
ドーナツの王道ミスドに負けない美味しさですね★
コーヒーも淹れたのにすっかり忘れて一気に食べました。
今横には冷えたコーヒーが寂しそうにいます・・・ごめんよ。

家政婦は見た

ドーナツを狙うワンコさん、何やら先客もいますが・・・

 

さて、話は変わりますが皆さん忘れっぽいですか??
一昨日の晩御飯言えますか?
一週間前どんな風に過ごしていたか言えますか?

 

おやつorお土産をもらった★写真撮ってブログ書こう!
→あ、食べちゃった・・・
※食い意地がはっているわけではないと思いたい

帰りに●●の配色見ておくね!
→あれ?気が付いたらもう家だ・・・。

等々、最近の私は直近の事をスパーンと忘れる事が多々あります。

こないだは、米山と前日どのタイミングで●●を見たのか
お互いよく覚えていなくて2人して焦りました。

 

まぁすべてがちょっとした出来事なので良いのですが
これが仕事だったら大変!

という事で物忘れ防止策を調べてみました。

 

●食べ物について
・主食はしっかり食べる
・朝食をとる
・適度な飲酒
そしてゆっくり噛むことが大事だそうです。

●トレーニング方法
・絵を描いてみる
・楽器を演奏してみる
・専門外の本を読んでみる
・騒がしいところで仕事をしてみる

●すぐに始められそうなトレーニング
・アルバムを見る
・懐メロを歌う
・においを嗅ぐ
・思い出の街などに行ってみる
・昔の手帳や日記を読み返してみる

 

適度な飲酒はちょっとビックリ。
それからにおいについても脳に直結するから効果的みたいです。
同じにおいを嗅いだ時に記憶も思い出すとか・・・。
ちょっと今週末は車の中で懐メロを歌いながら思い出の地を巡り
夜はビールでも飲んでみますね。

きっと週明け、別人のように記憶力が上がっているはず★
思い出す時に鼻をヒクヒクさせていたら、それは思い出してる最中なので
それっぽいにおいを嗅がせてください。
きっと思い出すはず・・・たぶん。

さぁ、週末です!
今日はニコニコ(2525)の日!
土曜日&日曜日もにこにこ過ごし、また月曜日からも頑張りましょう!