日別アーカイブ: 2016/08/24

おじいちゃんの〇〇&最賃の改定

 

こんにちは。米山です。
 
 
 
先日の台風、やはり静岡市には影響はそれほどありませんでしたが
 
皆さんのお宅はいかがでしたか?
 
 
今日は気持ちよく晴れて残暑が厳しい!といった感じですね☆
 
 
 
 
さて、昨日ですが・・・
 
あるものを探していたときにバッグから出てきたこの時計。
 
IMG_6390
 
私の祖父が使っていた時計です。
 
 
 
私の祖父は、私が1歳になる前に亡くなってしまったので記憶は一切ありません。
 
昨年、33回忌を迎えたときに祖母が捨てようとしていたのでもらってきました。
 
 
 
記憶はないけど、おじいちゃんが使っていたという時計。
 
 
もう、ほぼ知らないおじさんが付けていたようなものです(笑)
 
 
 
 
でもいいんです♪ もちろん動いていなかったので時計屋さんに持って行くと
 
「古い時計を持ってるんだね」と店員さん。
 
 
 
少しだけ修理し、ベルトも私サイズに直してもらいました。
 
 
 
 
若干おじさん臭い時計ですが、「THE・おじいちゃんの時計」らしくて
 
なんかいいかも♪ と、思っています。
 
 
 
 
SEIKOのロードマチックというものらしくつくられたのは
 
1968年~70年代?のようです。   さすが・・・古い!
 
 
 
 
40年位の時間をかけて復活をした!という感じですね♪♪
 
 
 
思い出がない分、残してくれたレトロなものを大切にしようと思います!
 
 
 
 
***************************************************

昨日のニュースで、最低賃金の改定の話題がありました。
 
 
 
全国平均は時給823円。初めて800円台となったそうです。
 
平均引き上げ額は、前年度比7円増の25円。
 
 
 
厚労省によると、「改定後の額が最も高いのは東京都の時給932円。」
 
 
 

高っ!

 
 
 
「次いで神奈川県が時給930円。
  
 静岡、兵庫が新たに800円台となり、大都市圏の7府県が
  
 800円台となった」
 
 
 
と、ありました。大都市圏・・・・・・。 静岡かな???
 
 
 
 
 
静岡県の最低賃金は、時給807円に改定されるそうです。
 
 
現在は時給783円なので、24円アップとなります。
 
 
 
10月より随時改定されますので求人をご予定のお客様はご注意ください。
 
 
 
 
*********************************************************

求人広告・雑誌・新聞広告、販促企画(チラシ・POP・会社案内・パンフレット・名刺)

映像(TVCM・各種PRビデオ・企業PV)・WEB・ホームページ制作等、

当社でお手伝いできることがございましたら、是非ともお声掛けください☆

*********************************************************