月別アーカイブ: 2017年1月

魚焼き器?

制作の河島です。
最近ようやく油を使わなくても熱風で揚げ物ができるという
フライヤーを購入しました。
海外のP社のものが有名ですが、
自分は国内メーカーの1万円以下のものを試しに購入。

安いのであまり期待していなかったのですが、
なかなか重宝しています。

といっても、まだから揚げは試していません。
魚焼きに使ったところ、美味しく焼きあがったので、
もっぱら魚焼きに使っています。
これなら単に魚焼き器でよかったような……。

ですので、そのうち揚げ物に挑戦したいと思います!

らんらんらん

ほんのりブログがレベルアップしました。

タイトルの横に吹き出しが付き、ここからコメントを入力できます★

はい、こんにちは。大石です。

早いものでもう1月も終わり。

朝の寒さに負けてなかなか布団から出られない日々が続いております。

 

さて・・・

米山のブログにもありましたが、そろそろマラソンですね。

このあいだ藤枝の蓮華寺池公園を一周しました。

ウォーキングしている方、ジョギングしている方、

ベビーカーを押しながらお散歩している方・・・かなりの賑わいです。

そして、すれ違う熟年ウォーキングご夫婦の手元にはポケモンGO!

ベンチに座る少年の手元にはポケモンGO!しかもジムバトル中。

みなさんポケモントレーナーさんです♪

・・・全盛期の頃の蓮華寺池公園はそれはもう凄かったそうですよ。

そういえば、深夜に池に落ちた方を救助されたトレーナーさんもニュースになりましたね。

 

 

静岡マラソン、約12㎞。今までで一番長い・・・。

山中湖一周をしたことはありますが、歩いたり寄り道したりで続けて走っていないから

実質的に10㎞越えのガチ初マラソンです。

なのに~なのに~♪

私の体積が増えてちょっと体が重い~♪ ん~♪

あと1ヵ月とちょいで本番なんですが、それまでにちょっとでも体絞って走りやすくしないと・・・

 

 

最後に言いますが、蓮華寺池公園は一周約1.5㎞です。

静岡マラソン迄に体は復活するのか・・・不安しかない。

 

 

*********************************************************

求人広告・雑誌・新聞広告、販促企画

(チラシ・POP・会社案内・パンフレット・名刺)

映像(TVCM・各種PRビデオ・企業PV)

WEB・ホームページ制作等、当社でお手伝いできることが

ございましたら、是非ともお声掛けください☆

*********************************************************

【J-NEWS】vol.1~名刺はビジネス最大の武器!

 

この度、ジェイクラフトでは定期的に、お得な商品やプラン、取扱い媒体や

販促企画などを【J-NEWS】という形でご紹介していこうと思っております。

 

 

本日は、第1弾。

「普通の名刺はつまらない?デザイン性+インパクト大な名刺を先取り!」

 

突然ですが。

皆さま名刺を作る際にこだわっていることはありますか?

 

弊社は、名刺のご相談をいただくことも多いのですが、

現在 < 2つ折り名刺 >をオススメしています。

 

Jニュース裏_元

 

通常の裏表の2面に加え、ナカ面を見開きで使うことにより多くの情報を

相手に伝えることが出来ます!

 

オモテ面には基本事項を、ウラ面にはMAPや特長など、

そしてナカ面で「御社の言いたいこと、出来ること、売り出したいもの」など

デザイン+見開きページで御社を最大限にアピールすることが出来ます。

 

 

詳細は、営業担当よりご案内させていただきます。

ご興味のある方、企業様は是非1度お問い合わせください。

 

 

 

∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞

※余談ですが、年明けに部屋の模様替えをしようかなと思い、風水について

ネットで見ていたのですが名刺にも風水があるようで、風水を大切にする

中国の方は、右上には文字やロゴは入れないんだそうです。

(右上角は運気が入り込む方位だと考えられているため、テキストや

オブジェクトは置かないのだそうです)

 

名刺にも風水があるとは、少し驚きです。

異文化では、こういったところで着眼点も違うのですね!

 

他にも、欧米では名刺をメモ代わりに使う国もあるようです。

 

名刺文化ひとつとっても国によって違うようなので海外で使う名刺の

ご依頼をいただいた場合は、そういった情報もいれておかなくては!と

またひとつ、お勉強させていただきました。  よねやま

今年も“アノ”季節。

 

年が明けて、月~金曜までフルでお仕事の週ですね♪

 

先週末に、ジャパンレプタイルズショーに行ってきました。

爬虫類が大好きです。

 

カエルと、イモリやヤモリ的なミニサイズ以外が大好きです。

あ、それ両生類か。

 

ではやはり、爬虫類が大好きです。こんにちは。米山です。

 

IMG_7849

IMG_7848

会場内は販売がメインの様で、爬虫類は、ほとんど触れることが出来ず…

楽しみにしていたので少し残念。

 

 

猛禽類もたくさんいました!

IMG_7837

IMG_7850

ハリーポッ○ーに出てくるようなフクロウも触ることが出来ました♪

 

IMG_7860

この写真の後に、顔を食べられそうになったのは内緒♪ あ~怖かった。

 

 

さてさて、前ふりが長くなってしまいましたが、今年もそろそろ例の・・・・
あの・・・・季節です。

 

 

分かりましたか?

 

 

 

そう!毎年恒例の!!!!(笑) マラソンの季節です♪

 

3月の静岡マラソンが迫ってきました!

 

 

 

あ。フルマラソンではないですけどね♪

 

 

 

あと2ヶ月弱。さて、私は走れるのでしょうか。

実は秋ごろから一切走っておりません。

 

だって、寒いんだもの。

 

 

3月5日の本番までに練習しなくては!とは思うのですが

重たい腰が中々上がりません・・・。

 

まずは簡単なところから、と会社のビルの階段を使ってみようと

6階まで上がってみました。

 

103段。 5階までは調子よく昇ってくるのですがそこからが辛い!笑

 

 

1回休憩を入れて、気合を入れ直してから昇ってきました(・∀・)

 

 

 

ははははは。ヤバそうです。

 

 

 

静岡マラソンの後は、4月の大会にもエントリーしました。

これは、いよいよシッカリ練習しなくては!

 

 

今回は、ジェイクラフトのマラソン人口も増えましたし♫

ブログにて進捗がお伝え出来たらと思います☆彡

 

2017年もママチャリから始まりました

1月も半分過ぎましたけど・・・あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

大石です。

 

まずはジェイクラフトの本日のおやつ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな種類のデザインがあって可愛い☆

ココナッツサブレの受験生応援バージョンですね~!

コーヒーと共にいただきます。社長!ごちそうさまです(^▽^

 

 

 

さて、2015年・2016年に引き続き、今年も走ってきました。

「ママチャリ世界耐久選手権 富士7時間耐久レース」10回目の記念大会です♪

※昨年の様子はhttp://cee.main.jp/wordpress/archives/4024でどうぞ♪

 

ブログDSC_0092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も快晴!良いお天気です♪

キャンプゾーンもポカポカ暖かそうな日光がたっぷり降り注いで気持ちよさそう!

 

今回はちょっと早めの到着だったので、スタートにも立ち会う事ができました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの選手がスタートを待つ向かいでは、沼津プロレスさんがラジオ体操!

拍手のかわりに自転車のベルを鳴らすのがなかなかオツです。

 

ブログDSC_0097

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、我がチームの車両。7段ギア・26インチのママチャリです。

この自転車をリレーして7時間で何周回る事ができるかを競う(?)大会です。

もちろん純粋に楽しむために参加しているチームもいるので、コスプレ車両もいて

今年はニワトリ・キリン・重機・バイク・メカ・学校の机(給食付)とイス装備などの車両を見かけました。

ライダーさんのコスプレも様々で次期アメリカ大統領や某赤い彗星、某有名ネズミ等々・・・

走っている姿を見るだけで楽しくなっちゃうような衣裳ばかり!クオリティも高め!

・・・って書いてますが、今回は全然撮影しませんでした・・・反省・・・・・・・・・・。

 

そして我がチーム、7時間を無事完走し順位も昨年に比べて大幅アップ!

1147チーム中64位!!!(見難いですね)

4時間経過したくらいから、メンバーの目の色が変わっていた(笑

初の2ケタです!38周走り切りました!!すごーーーーーーーいっ!!!

えーと、私は・・・1周しか走ってないですけど!

来年はもうちょっと走ろうと思う。うん、頑張る。

興味がわいた方、2018年は1月6日開催ですよ~♪

 

 

最後になりますが、1月2日は初詣で豊川稲荷と砥鹿神社に行きました。

豊川稲荷はすっごい混んでて人の波にのまれ、稲荷寿司食べられず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥鹿神社では白鹿のドヤ顔に思わずにやけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壱・ONE・un!

 

1月11日。ワクワク。ドキドキ・・・・・。

 

明日には7,500万円が手に入るかもしれません。

 

だって、楠がくれるから。

 

何に使おうか今日1日楽しみに考えたいと思います。

(前回のブログコメント参照(笑))

 

 

米山です。こんにちは。

 

宝くじって、実際に当たった事もないので想像がつかないのですが

1億円も当たったら皆さん何に使うのでしょうね。

 

絶対内緒にするぞ~って思っても、私だったら絶対ニヤニヤしちゃって

ばれちゃいそうな気がします♪

 

 

さてさて、改めまして・・・・。新年が始まり10日が経ちました!

私個人の新年の抱負は、【笑門来福】 と 【変われる】です。

 

 

【笑門来福】

説明するまでもないかと思いますが、忙しい時も大変な時も

1日1回は大きな声で笑いたい♪

自然に幸運がめぐってくるような生活を心がけたいと思います!

 

 

【変われる】

30代半ばになり、世の中の変化への対応に自信のない時があります。

ある程度は「しょうがない」部分もあるのかもしれませんが、努力はし続けます。

 

昔の職場の上司が「現状維持は退化だ」と言っていました。

かの有名なダーウィンも「唯一生き残るのは、変化できる者である」と言っています。

 

過去と他人は変えられないけれど、未来と自分は変えられます。

 

2017年は変化を楽しめる1年にしたいです!

 

 

 

最後に、健康第一!・・・やはりこれが1番ですかね!

 

 

 

 

初夢

 

2017年もジェイクラフトスタートしました!

昨日(1月4日)から平常業務で再開しております。

 

さて、タイトルにあげている「初夢」ですが

皆さんは初夢はいつ見た夢をさすのかご存知でしょうか?

初夢とは元日(1月1日)の夜〜2日の夜または

2日〜3日の夜に見る夢をさすそうです。

私はてっきり大晦日から元旦にかけて見た夢が

初夢なんだと勘違いしておりました〜 (^_^;)

 

新年早々、1つ知識が増えました☆

 

皆さんは初夢は見ましたか?

私はもちろん!良い初夢が見れましたっと言いたところですが…

基本爆睡で気付けば朝になっているので、初夢は見ておりませ〜ん!

 

… が、しかし!!!

初夢は見ておりませんが、初夢を買ってみました (*^o^*)♪

 

初夢宝くじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初夢宝くじ〜!!!

当たるかな〜 ♪ 当たるかな〜 ♪ 当たるかな〜 ♪

抽選は1月12日(木)に行われるそうです!

ワクワクッ♪

10日(火)まで販売しているそうなので、

興味のある方は宝くじ売り場へGO〜〜〜!

 

ちなみに聞いた話ですが、宝くじの高額当選者の多くは

購入額が1万円以内なんだそうです〜

いっぱい買えば、当たる確率UP!!!と思いきや

やたら買えば良いって事でも無いんですね…。

 

私はお店横にあった大黒様をいっぱい撫でて来たので

何だか当たる予感〜〜〜♡♡♡

 

大黒様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たったら、何買おうかな〜なんて

新年からお気楽な、制作くすでした〜 ♪ ♪ ♪

 

 

2017年も今まで以上に良いものを仕上げられるよう

制作として一生懸命頑張ってまいります!

*********************************************************

求人広告・雑誌・新聞広告、販促企画

(チラシ・POP・会社案内・パンフレット・名刺)

映像(TVCM・各種PRビデオ・企業PV)

WEB・ホームページ制作等、当社でお手伝いできることが

ございましたら、是非ともお声掛けください☆

*********************************************************