日別アーカイブ: 2017/01/13

2017年もママチャリから始まりました

1月も半分過ぎましたけど・・・あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

大石です。

 

まずはジェイクラフトの本日のおやつ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな種類のデザインがあって可愛い☆

ココナッツサブレの受験生応援バージョンですね~!

コーヒーと共にいただきます。社長!ごちそうさまです(^▽^

 

 

 

さて、2015年・2016年に引き続き、今年も走ってきました。

「ママチャリ世界耐久選手権 富士7時間耐久レース」10回目の記念大会です♪

※昨年の様子はhttp://cee.main.jp/wordpress/archives/4024でどうぞ♪

 

ブログDSC_0092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も快晴!良いお天気です♪

キャンプゾーンもポカポカ暖かそうな日光がたっぷり降り注いで気持ちよさそう!

 

今回はちょっと早めの到着だったので、スタートにも立ち会う事ができました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの選手がスタートを待つ向かいでは、沼津プロレスさんがラジオ体操!

拍手のかわりに自転車のベルを鳴らすのがなかなかオツです。

 

ブログDSC_0097

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、我がチームの車両。7段ギア・26インチのママチャリです。

この自転車をリレーして7時間で何周回る事ができるかを競う(?)大会です。

もちろん純粋に楽しむために参加しているチームもいるので、コスプレ車両もいて

今年はニワトリ・キリン・重機・バイク・メカ・学校の机(給食付)とイス装備などの車両を見かけました。

ライダーさんのコスプレも様々で次期アメリカ大統領や某赤い彗星、某有名ネズミ等々・・・

走っている姿を見るだけで楽しくなっちゃうような衣裳ばかり!クオリティも高め!

・・・って書いてますが、今回は全然撮影しませんでした・・・反省・・・・・・・・・・。

 

そして我がチーム、7時間を無事完走し順位も昨年に比べて大幅アップ!

1147チーム中64位!!!(見難いですね)

4時間経過したくらいから、メンバーの目の色が変わっていた(笑

初の2ケタです!38周走り切りました!!すごーーーーーーーいっ!!!

えーと、私は・・・1周しか走ってないですけど!

来年はもうちょっと走ろうと思う。うん、頑張る。

興味がわいた方、2018年は1月6日開催ですよ~♪

 

 

最後になりますが、1月2日は初詣で豊川稲荷と砥鹿神社に行きました。

豊川稲荷はすっごい混んでて人の波にのまれ、稲荷寿司食べられず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥鹿神社では白鹿のドヤ顔に思わずにやけました。