月別アーカイブ: 2017年2月

そうだったんだ!

 

昔、好きな人やアイドルの写真を枕の下に入れると夢の中で会えるという

迷信?都市伝説?がありましたね。

もちろん私も試したことはありますが、そもそも眠りが深すぎて

夢なんて一切覚えていないので会えたことはありません。

 

こんにちは、米山です。

 

昨日は久しぶりに見た夢を覚えています。寝る前に見ていたTVに

鈴木亮平さんが出ていました。夢の中で私はスターの嫁でした♡ ははは。

 

妄想が止まらない米山です。

最近もまだまだ寒くてお布団から出るのが辛いですね。注意!二度寝!

 

 

さてさて、私の出身は富士宮なのですが社会に出てから「方言」だと

突っ込まれることが多くあります。普通に使ってきたのに!!!

 

先日も、そんな話題に☆

 

 

いや、方言だったとしても静岡県民には伝わるでしょう!?と思っていたのに伝わらなかった・・・

 

①「わんぐり」 した器  ②食材が 「おえる」  ③部屋の 「こば」  ④仕事を 「たこる」

⑤物事が 「つづかる」  ⑥目が 「おおぼったい」  ⑦頑張って 「とんできて」  ⑧あの子は 「ずない」

 

例えばこんな感じでしょうか?通じるものもあれば、通じないものも??

 

学生時代は地元でしたのでモチロン何も感じていませんが社会人になって

指摘?というか「どういう意味?」みたいなことを言われることが多くなりました!

 

方言だったんだ!!!!!知らなかった!

 

 

意味わかんな~い!とお思いのアナタもきっと方言を使っているはず♪

 

 

言葉ばかりでなく、西部と東部ではイントネーションも変わりますね!

さすが横に長い静岡県ならではです!

 

 

私はこれからも富士宮を愛していくぞ~!

 

あ、愛していかざ~! だった!

 

 

☆今日は、2月23日。富士山の日でしたね。県内の公立の学校はお休みのところも

あるようですね。いいなぁ~。

朝はあいにくのお天気でしたがお昼には雨も上がり青空!

富士川SAの観覧車は今日オープンでした! キレイな富士山見えたのかな~♪

 

 

 

 

 

 

静岡観光!!

こんにちは☆北松です。

久々のブログ更新ということで、今年に入ってから初のブログです!

昨年11月の投稿を最後に消息を絶っていましたが、元気に働いています♪

ここ最近とても寒いですが風邪もひいていません!!健康♪

 

 

最近は、県外の友人が静岡へ遊びに来てくれることが増えたので

よく静岡観光をしています!

身近過ぎて、行かないところとかありますよね!

改めて遊びに行ってみると案外楽しかったりします。

 

 

先週は久能山東照宮と沼津港に行ってきました。久能山は約10年ぶり…

ロープウェーも思った以上に景色が良くて楽しかったです★

ただ、乗車率800%くらいの超満員だったので、写真を撮ることもできませんでした。残念!

今は外国の方の利用が多いみたいですね~!団体の方たちが長い列を作っておりました。

 

 

静岡グルメさわやかにも行きました♪人生2回目でしたが美味しかったです。

写真、とても美味しそうに撮れていませんか??

スマホでいかに美味しそうに撮れるかを研究しています。

今回はかなりおいしそうに撮れたので食べログに投稿しようかと思ったくらいでした!!

 

沼津では魚がしに行って海鮮丼を食べてきました♪

魚がしも、静岡の至るところにあるのに人生初でした。

お刺身プリプリでめちゃくちゃ美味しかったです!美味しすぎてビックリでした!

 

 

静岡では身近すぎて行ったことが無い場所がまだまだ沢山あるので

これからは伊豆方面を攻めたいと思います♪

 

ちなみに。。。身近すぎてカツ丼を食べたことがないことにお正月に気が付きました。

今年の目標はとりあえず「カツ丼を食べる」にしようと思います^^

 

それではまた★

船と花粉とマラソンと。

 

海外旅行は飛行機の利用が一般的ですが、韓国にフェリーで行けることをご存知でしたか?
週末にテレビで放送されていました。

どこからだったかな(笑)。片道1万5000円って言ってました。

 

安いのか?高いのか? 日本から一番近いお隣の国、韓国。

国内旅行をしているような手軽さで韓国旅行を楽しめるんだそうです。

 

韓国いいですよね~。行きたいなあ~。旅行したいなぁ~。

 

 

「私は焼肉が食べたいの!」

 

 

こんにちは。米山です。昨日の雨から一転、今日は良いお天気ですね♪

 

そろそろ花粉症が始まりそうで…ドキドキ。

 

1月末に関東、九州で花粉シーズンに入ったとニュースがありました。

 

今年は、全国的に花粉飛散量の少なかった2016年に比べると一気に増加し
夏の猛暑の影響を受け西日本を中心に4~10倍となる予想だそうです。

 

静岡県に関しては平年比1.1倍とのことですが、去年に比べると6.9倍だそうです!
去年平気だった方も油断せずにしっかり対策した方が良さそうです♪

 

皆さま、こちらの世界へいらっしゃいませ~(・∀・) ヘップシ

 

 

さてさて、今日は先日から少しずつアピールしておりますマラソンネタです!

 

先週、今シーズン初めて大石と2人で練習しました!本番1ヶ月前にして「初」です(笑)

仕事終わりにウェアに着替えて会社の周りを走ります♪

 

先日本番のコースを見直してみたら、まさに練習のコース!知らなかった!笑

 

結果的には・・・。先日の大石のブログにもありました通り

不安しかない。

 

あまりにも「ヤバイ」感が強かったため週末も1人で練習。


朝の爽やかな空気が気持ちいい!


ですが、またもや6kmでギブアップ!!!!!!!(笑)

 

私はいつも、なんだかんだ走らない理由を見付けてサボってきましたが

せっかくお金を使って走るわけですし・・・ちゃんと目標立てて頑張ろうと思います!

 

目指せ!去年よりレベルアップしたワタシ!

そしてあわよくば!痩せろ!ワタシ!

 

あと1ヶ月でどこまで出来るか分かりませんが、大石も米山も頑張りますので

どうぞ応援宜しくお願い致します。

 

 

明日も走るのかなぁ~やだなぁ~。雨降らないかなぁ~。笑