月別アーカイブ: 2017年12月

ゆっくりいきましょうよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月28日(木)~1月3日(水)は年末年始休業とさせて頂きます。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、

ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

師走ですね。

<師走>って言葉。何かすっごい慌ただしい雰囲気出ていますよね。

なんかもっとこう・・・ゆっくり1年を振り返ろう。ゆっくり新しい年を迎えよう。

みたいなネーミングにしてほしいものです。

 

師走の語源は、皆さまご存知ですよね?

(1)師(お坊さん)も走る忙しさ説!

この説が1番有名です。「師馳(しは)せ月」から来てるとか来てないとか。

ここでの「師」には教師も含まれているんですって。先生、あれだけ「廊下を走るな」って言ってたくせに。

 

(2)〇〇が終わる説!

当て字に近いように感じますが、仕事(しごと)、四季(しき)、年(とし)の[し]と、

わす=「果す」=「終わる」を意味で、[わす(はす)]くっつけた説。 ん~どうでしょうか。

 

 

皆さん今年はどんな1年でしたか?

こんにちは。米山です。

 

わたしは、トータルしたらいい1年でした。

良いこともたくさんありましたし、楽しい時間もいっぱい過ごしました。

悲しいこと、凹むこと、ドーンとなることもありましたが

でも、終わってみれば今年もいい1年でした。

 

100%満足!なんてことは人生においてあるのか分かりませんが

30数年、平凡に生きてこられていることが幸せなのかな・・・・と。

 

この平凡な1年1年が、次の年に繋がって

あ~、あの年はこうだったなぁ~とか、この年は〇〇したなぁ~とか

数年後に思うんだろうと思います。

 

平凡、バンザイ!

#本当は2018年はもう少し刺激的な1年にしたいけど

 

 

ジェイクラフトは明日で本年の営業を終了させていただきます。

年明けは1月4日から営業となります。

本年も誠にありがとうございました。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。素敵な1年に・・・・。

 

今年、どうでした?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月28日(木)~1月3日(水)は年末年始休業とさせて頂きます。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、

ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは大石です。

クリスマスの今日は、帰りに某アイス屋さんでアイスケーキ買って帰ります♪

 

 

さて、本日の話題ですが年の瀬ということもあり、

今年1年を振り返りつつ何かやり残した事はないかなぁと考えております。

最初に思いついたのは掃除ですが・・・。

あとはせっかく色鉛筆100本セットを買ったのに一度も描いていない事。

来年はスケッチブック買って、意識して色々描いてみようかなと思います。

 

そんな感じでそろそろ12月31日が近づいてきます。

最後になりますが、ネットで見つけた「●●すれば良かった」のランキングを貼っておきます。

全てがあてはまるわけではないですが、多くの人がこんな後悔を思っているなら

逆にこれをやっておけば充実した人生になるかも★

 

 

1「自分自身に忠実に生きれば良かった」
2「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
3「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
4「友人関係を続けていれば良かった」
5「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

【死ぬ時に後悔すること25】
1 健康を大切にしなかったこと
2 遺産をどうするかを決めなかったこと
3 夢をかなえられなかったこと
4 故郷に帰らなかったこと
5 行きたい場所に旅行しなかったこと
6 美味しいものを食べておかなかったこと
7 趣味に時間を割かなかったこと
8 会いたい人に会わなかったこと
9 自分の葬儀を考えなかったこと
10 やりたいことをやらなかったこと
11 他人に優しくしなかったこと
12 心に残る恋愛をしなかったこと
13 結婚をしなかったこと
14 子供を産み育てなかったこと
15 子供を結婚させなかったこと
16 悪事に手を染めたこと
17 たばこを止めなかったこと
18 感情に振り回された一生を過ごしたこと
19 自分が一番と信じて疑わなかったこと
20 死を不幸だと思ってしまったこと
21 神仏の教えを知らなかったこと
22 生前の意思を示さなかったこと
23 残された時間を大切に過ごさなかったこと
24 自分の生きた証を残さなかったこと
25 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

 

 

★追記

こないだ母親が参加しているコーラスグループの公演に行き、

交響楽団の演奏を聴いてきました。

生演奏、やっぱり聞いていて引き込まれます。

演者さん達の演奏中のアイコンタクトとかにもなんだか感動しました。

DSC_0207

年末年始休業のお知らせと最近のkomine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月28日(木)~1月3日(水)は年末年始休業とさせて頂きます。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、

ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

早いものでもう年末ですね☆

お久しぶりです!!!コミネです!!!!

毎度のことですが、本当にお久しぶりです。

もはや前回の記憶がないので、さかのぼるのをやめました。

 

さて、ご無沙汰している間にもうちの娘はスクスクと成長し

先月2才になりました(●´∀`●)

まだあまりおしゃべりはしません。

アンマンマン(アンパンマン)

じぃじ

ばぁば

あった!

やったぁ!

などでしょうか。

そう!父ちゃんと母ちゃんが呼ばれていません…

しかしですねぇ、最近彼女はわたしを「ちゃーちゃん」と呼ぶようになったのです♡

父ちゃんは直接は呼ばれていませんが、ソファで寝てたりすると

「おとーたん」と言われています。

きっとこれから「うるさーーーい!」ってくらいおしゃべりになるんだろうなぁ。

 

そんな2才の娘ですが、ケロポンズのエビカニクスが好きなようです。

動画を見て楽しそうにしています♪ (ちょっと踊る)

ある日、いつものように動画が始まると走っていって長靴を持ってきました。

その長靴を手にはめて自慢げに見せてきました。

どうやらケロポンズさんの手にはめてるカニのツメの真似をしてみたようです。

 

 

 

 

 

おもしろいですね、子どもって(●^o^●)

座椅子をひっくり返してすべり台にしてみたり

「う○ちしたでしょ?」に対して「えっ?」ととぼけてみたり

ほんと毎日楽しいです♪

 

そんな感じでそろそろおしまいにしようと思いますが

「最近のkomine」というより「最近のmusume」になってしまいました。

では、来年はもう少したくさんココに登場したいと思います!

(↑毎年言ってる…笑)

 

それではまた!コミネでしたヾ(●´∀`●)

堀川さん来社!

12月中旬にもなり、やっと冬らしい寒さになってきましたね。
こんにちは、制作の望月です!(◍•ᴗ•◍)

 

冬の寒い日と言えば、コタツでみかん♪

そして、みかんと言えば…!

 

 

 

じゃじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

そう!この方!(似てない)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、9月いっぱいで研修を終了されて
ジェイクラフトを旅立って行った
堀川先生が来社されました〜!
綺麗な奥様と赤ちゃんを連れて…♪♪ (o´艸`)
いらっしゃいませ〜♪♪

 

その際に!たくさんのみかんの差し入れを頂きましたー!
堀川さん、奥様、有り難うございます!甘〜いみかん、ご馳走様でした☆
そんな美味しいみかんにらくがきしてしまってすみませんm(_ _)m
※この後美味しくいただきました!

 

暫くぶりの堀川さんとのご対面でしたが、相変わらずお元気そうで!
すくすく育つ我が子を見守る良きパパという印象でした!素敵ですね!
そんなイクメン堀川さん&奥様&赤ちゃんと一緒に
記念写真を撮らせていただきました!

奥様も撮影許可、有り難うございます!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

↑ 赤ちゃん、完全にスヤスヤでした( ˘ω˘)zzZ

 

 

 

そして帰り際…

キラキラ笑顔*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。

を見せてくれました!完全に天使♪

 

仕事の合間のひとときでしたが、とっても癒されました♪♪

 

 

堀川さん&奥様&◯◯◯ちゃん、
お忙しい中お越しいただき有り難うございました!

 

 

また良ければ遊びにきてくださいね♪♪

社員一同お待ちしております♪ (*´∀`*)ノ。+゚ *。
( 堀川さん、また研修報告聞かせてくださいね★ 笑 )

チャリ通勤。

買っちゃいました。自転車!

ずっと買おうか悩んでいた自転車をついに先月GETしましたぁ!!!

はい、念願の自転車をついにGETした、くすです。

 

 

 

 

 

自転車って良いですよね

なんか爽やかなんです。

颯爽と駆け抜ける感じ ♪ うん、爽やか~

前髪は風で上にあがりっぱなしだし…

髪の毛も風の影響をもろに受けボッサボサになっちゃうけど 💦

あとお弁当もカゴに入れとくと間違いなく中身崩れます。笑

でも良いんです!

気持ちが何だか爽やかになるから良いんです。

良い運動になればと思い、週1回を目安に通勤を

電車から自転車に変更してみました!

と言っても電動自転車なので、大した運動にはなってないと言う噂が…。笑

10月の健康診断が終わり、去年と数値が変わって無かった事に

安心しきってしまい、ランニングと水泳をやらなくなってしまったので

通勤と運動を同時に出来るなんてお得~♪

っと思い自転車をGETしました~~~ヽ(  ̄v ̄ )ノ♪

電車は時間が決まっていて、それに合わせて行動しますが

自転車は自分の好きなタイミング・好きなペースで行動できるので

そこもオススメPOINTです~ ♪ ♪ ♪

目標☆

こんにちは!!北松です。

気が付けば夏以来ブログを書いていませんでした。お久しぶりです。

いつの間にか季節も変わって冬になってしまいました。。今年ももう残りわずかですね!

 

実は今年の1月にこっそり立てた目標があります。

【かつ丼を食べる&飛行機に乗る】

かつ丼は人生で一度も食べたことが無いことに気が付いたから、

飛行機は閉所恐怖症で乗れないから…という理由で立てた目標ですが

結局どちらも達成しておりません。。。

かつ丼なんていつでも食べれるのに、不思議!!

多分、食べる気がないんですよね^^

来年は目標を立てたら実行して達成する!という1年にしたいです。

 

ちなみに、今年はなにもせずぼーっと過ごしていたわけでもありません^^

先日パソコンの資格をGETしてきました♦◊

Excelの関数に少し強くなりました。仕事でしっかり活かせるようにしたいと思います!!

 

最後に…昨日5年ぶりくらいに髪の毛を染めてきました!!

染めると言ってもほんのり色が入ってるな~位の色です。

最近どんどん老け込んでいたので、少し若返った感じです。

2018年はもっと若返るようにお洒落になって、かつ丼も食べて、飛行機にも乗って、

仕事ももっとテキパキ出来るような1年にしたいと思います。

 

12月は飲み会で忙しいので、少し早めに1年の振り返りをしてみました。笑

みなさんも是非、やり残しのない年末をお迎えください♪