日別アーカイブ: 2017/12/26

ゆっくりいきましょうよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月28日(木)~1月3日(水)は年末年始休業とさせて頂きます。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、

ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

師走ですね。

<師走>って言葉。何かすっごい慌ただしい雰囲気出ていますよね。

なんかもっとこう・・・ゆっくり1年を振り返ろう。ゆっくり新しい年を迎えよう。

みたいなネーミングにしてほしいものです。

 

師走の語源は、皆さまご存知ですよね?

(1)師(お坊さん)も走る忙しさ説!

この説が1番有名です。「師馳(しは)せ月」から来てるとか来てないとか。

ここでの「師」には教師も含まれているんですって。先生、あれだけ「廊下を走るな」って言ってたくせに。

 

(2)〇〇が終わる説!

当て字に近いように感じますが、仕事(しごと)、四季(しき)、年(とし)の[し]と、

わす=「果す」=「終わる」を意味で、[わす(はす)]くっつけた説。 ん~どうでしょうか。

 

 

皆さん今年はどんな1年でしたか?

こんにちは。米山です。

 

わたしは、トータルしたらいい1年でした。

良いこともたくさんありましたし、楽しい時間もいっぱい過ごしました。

悲しいこと、凹むこと、ドーンとなることもありましたが

でも、終わってみれば今年もいい1年でした。

 

100%満足!なんてことは人生においてあるのか分かりませんが

30数年、平凡に生きてこられていることが幸せなのかな・・・・と。

 

この平凡な1年1年が、次の年に繋がって

あ~、あの年はこうだったなぁ~とか、この年は〇〇したなぁ~とか

数年後に思うんだろうと思います。

 

平凡、バンザイ!

#本当は2018年はもう少し刺激的な1年にしたいけど

 

 

ジェイクラフトは明日で本年の営業を終了させていただきます。

年明けは1月4日から営業となります。

本年も誠にありがとうございました。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。素敵な1年に・・・・。