日別アーカイブ: 2018/03/30

★横浜旅行★

こんにちは♪北松です!!

少し前になりますが2月の末に横浜へ旅行へ行ってきました!

1泊2日だったので結構しっかり回ってきました。

今回もグルメな旅をしてきましたのでイチオシたちを紹介します★

ピータン★味のないゼリーみたいな感じであんまり好きじゃなかったです。。

回鍋肉★豚ばら肉と、おそらく北京ダック系のダブル肉で油ギットギトでした。

担担麺★一本の麺で御利益があるらしい有名な担担麺でした!

友人と分け合うためにブチブチにしたので御利益半減したような気がします。

ジャスミンティー★お花が咲くキレイなお茶でした。

写真映えしそうだなーと思い注文しましたが、味は「???」な感じでした。

中華街の中国茶は見た目よりも、本格的な淹れ方をするお茶を選んだ方がよさそうです。

(奥の本格的なお茶はとってもおいしかったです。)

アサリ麺★見た目はイマイチですがこれが一番おいしかったです♪

テレビでも良く紹介されているらしいですが、スープまでゴクゴク飲めますよ★

生プリン★卵黄を落として食べる生プリン♪新触感でとってもおいしかったです♪

オシャレな洋館の中で食べれるのですが、人気すぎて激混みでした。

 

丁度春節の時期だったので中華街がお祭りムードでイベントも満載でした。

横浜はいつ行っても楽しめる観光地なので是非★

 

因みに最近はウォーキングがてら毎日駿府公園へ桜を見に行っています。

先週は蓮花寺池公園にも行きました!

今週末は桜のピークのようですので、静岡まつりと共に楽しんできます★

★蓮花寺池公園の桜★

白鳥ボート乗りたかった♪