冒険の書1

スッキリしない天気に部屋干し率高めの大石です。

日が落ちるのもちょこっと早くなってきましたね。

もうすぐそこまで秋が来ているような気がします。

 

さて、今年の夏季休暇中はあまり遠出をせずに終わりました。

一番遠くて川根かな?

 

でもね、今年の夏は大冒険しなきゃいけなかったんですよ!

そう・・・・・・・・・

 

ロ ト ゼ タ シ ア に!!!!!

 

 

 

はい、みなさんお願いだからついてきてくださいね。。。

ここからゲームの話、始まります(●´∀`)ゞ

 

以前会社の朝礼でも話しましたが、今年はついにドラゴンクエスト11が発売!

ドラクエファンの私はもちろん購入しましたとも!

(冒頭の「ロトゼタシア」は今回のドラクエの舞台となる世界の名前です)

今回のドラクエは3DSとPS4の2つのハードでの発売です(今のところ)。

で、両方買いました☆

その名も・・・「ドラゴンクエストⅪダブルパック 勇者のつるぎボックス」

ドラクエ好きの友人に話したら、

「そのパック買う人いるのかよと思ってたら、すごい近くにいた・・・」と引かれましたし、

予約したコンビニの店員さんには、

発売当日「なんかものすごく大きくてビックリしました」と言われながら渡され、

さらに後日「ドラクエクリアしました?」とお声をかけていただくという・・・もう、ね。。。

 

まだクリアしてませんが、とりあえずプレイ100時間は超えました。

寄り道ばかりの冒険なので魔王もイライラしながら待ってることでしょう。

確実に倒せるレベルまで上がらないと次に進まないのが私のRPGスタイルなので

恐らく完全クリアまでには200時間は超えると思います。

で、内容なんですが・・・きっとこのブログを読んでる方にも勇者様がいると思いますので

ネタバレは控えさせていただきます。

でも歴代ドラクエの中でもかなり楽しいのは確か!

ちょいちょい昔のドラクエを思わせる場所があったりもして、「おおぉ!」とか言いながら

のんびり楽しんでおります。

それから今作品は「ふっかつのじゅもん」もあるんですよー!

※あ、いまさらですが現在3DSでプレイ中です

 

 

 

 

 

 

しかも昔(初代ファミコンとか?)の「ふっかつのじゅもん」がそのまま使えるという奇跡!

制作サイドの今回のドラクエに対する愛と技術が凄すぎです。

 

●最後になりますが、コンビニの店員さんが大きさに驚いた、

「ドラゴンクエストⅪダブルパック 勇者のつるぎボックス」をお披露目します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目右、ボールペンと比較してみました。

2枚目右、ソフトのケースが入っているケース(わかりにくい・・・)にはサイン入り。

本のような使用になっており、大きさもさることながら細部にまで素敵な仕上がりに♪

場所は取りますが、大事に保管しておりますヽ(´ω`*)ノ♪

 

さて、今日も帰ったら冒険に行かなくちゃ!

冒険の書1」への2件のフィードバック

  1. 米山

    何か・・・パーーーーーーッと流し読みしちゃったけど
    楽しそうだね。何か(・∀・)笑
    私はお金ないし妄想旅行でもしようかなぁ。え?違う?

  2. くす

    このブログ読んでたら、私もドラクエやりたくなった〜!
    買っちゃおうかな「ドラゴンクエスト11」✨

    でも間違いなく寝る間を惜しんでプレイしてしまう。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA