月別アーカイブ: 2018年4月

ゴールデンな合併号!?

 

求人媒体のGW合併号についてご案内いたします。

*******************************************************************

【DOMO】※木曜発行

4/26発行号が合併号です!4/26~5/9までの2週間流通いたします♪

*******************************************************************

【タウンワーク】※月曜発行

4/23発行号が合併号です!4/23~5/6までの2週間流通いたします☆

※合併号明けの5/7号は4/27(金)に前倒しとなります♪ご注意ください。

*******************************************************************

【週刊求人チャンス】※木曜発行

4/26発行号が合併号です!4/26~5/9までの2週間流通いたします♪

*******************************************************************

【しごと情報アイデム】※日曜発行

4/29号は休刊です。次回は5/6発行です(〆切4/25に前倒しとなります)

*******************************************************************

上記以外も、FP・ネット問わず多数取り扱っております。

 

4月・5月は採用の好機です!例年、新学期が始まり少し落ち着いた頃に

学生さん・主婦の動きが増加します。GW休暇を利用した転職者の動きにも注目!

休暇中に「何かいい会社ないかぁ」とゆっくり探す求職者も♪

求人をお考えの方は、ぜひ1度ご相談ください。よろしくお願いいたします。

 

来週ってもう・・・

 

先週、朝の6:30頃だったでしょうか。

キキーーーーー!ガッシャーーーーン!!!!  「きゃ~」

みたいな音と声で飛び起きました。

 

「何!?」と思って起きたものの状況分からず!

 

部屋の中、ベランダ・・・・・「異常ナシ!」

ベランダと逆方向のトイレの窓から下を覗いたら・・・・・

「異常アリ!」

 

家のスグ目の前(歩いて5歩位?)の交差点で大きなワゴン車2台が

衝突事故を起こしていました。幸い運転手さんは2人とも大きなケガは

なかったように見えたので良かった!&家に突っ込まれなくて良かったです!

身近で起こる事故は驚きますね。

 

 

こんなことがあって怖いな~って思っていたら今週火曜の朝に

会社に来る途中で、車と原付の衝突事故を見てしまいました。

こちらも原付のサラリーマンがすぐに起き上ってきたので

大事には至らなかったんだと思います。 無事でよかった。

 

事故ばっかりみるなと思って、ネットで検索してみたら

『交通事故を見るというのは「感謝することを忘れているよ」という

スピリチュアル的なメッセージ』なんだそうです。

 

(||゚Д゚) 感謝の気持ちを忘れていると!??!?!?!?

 

ありがとうございます。ありがとうございます。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

感謝の気持ちを大切にする、米山です。 こんにちは。

 

来週末はもうゴールデンウィークに突入ですね!

連休の願望となると、まず候補に挙がるのは「旅行」だと思います。

 

冬場ならベタに温泉ですが、天候も爽やかなGWの連休となると・・・

どこがいいですかね~。

 

今日は関西、明日は九州、明後日は沖縄♪みたいにハシゴしたいものですね。

島とかいいですね~。ゆ~っくりした島の時間を感じて過ごす・・・。

最高ですね!

 

あ、でも東北の方だと5月でも桜❀が楽しめるみたいだから

北の方でもいいかもしれません~♪ わ~

 

 

お財布事情がアレなので、ちょっと今回はどこにも行けそうにないですが(笑)

どこに行っても混雑していて人混みに割とストレスを感じる性質なので

恐らく引きこもっていた方がいいだろうな・・・と思いつつ☆願望を語ってみました。

 

 

本日もありがとうございました!

いつでも感謝の気持ちを大切に! 米山でした♪

はじめまして!

こんにちは!そして、はじめまして!

ご挨拶が遅れてしまいましたが、

昨年11月に入社しました本社営業の杉山です!

毎日があっという間で、いつの間にか入社6ヶ月目に突入しており、驚いています。

日々刺激的で新たな発見があり、毎日お仕事させていただいてます!

———————————–

簡単に自己紹介させていただきます。

静岡市の川向こう出身の25歳!某求人広告会社にいた経験があり、またこの業界に戻ってきました。

浜松にある大学に進学したので、浜松市にも3年間住んでいました!

大学では芸術文化を学んでいたので、

今でも芸術は好きで、ちょくちょく演劇を見に行ったり、音楽を聞きに行ったりしてます!

あとは旅行に行くことも好きです!1人でもどこでも行っちゃいます(笑)

———————————–

お仕事も、プライベートも充実できるように頑張ります!

ブログの更新も頑張ります^^

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

春の味

すっかり春ですね。

風も強かったり寒暖の差も激しかったりしますが、桜も既に終わり

これから少しづつ夏の気配がしてくるんでしょうか。

春眠暁を・・・の大石です。

 

この季節と言えば、大石家ではタケノコ。

 

 

 

 

 

昨年は不作でしたが今年は大丈夫そう♪

大きいものから小さいものまで、たっぷり1週間以上はもちそうです。

※この時期の竹やぶで足の裏だけでタケノコを探すのが得意です。

あまり普段役に立たないスキルですが・・・

 

そして今年は自分でも野菜を作ってみました!

ブロッコリー!!

 

 

 

 

 

 

 

2つ植えたけど一つは失敗なのかな。

食べることろが出来ずに葉っぱだけが大きくなりました。

急いでサイズ比較したので比較物がアレですが(^^;

小ぶりなものの初めてにしては良いかなぁと思います。

 

 

今年に入って既に4ヶ月目。

1月に目標を立てた方、実行してますか?

今年最初の頃、ジェイクラフトみんなで習字で目標を書きました。

<ジェイクラフト1/19スタッフブログ>

改めまして・・・

 

私は「練」を掲げましたが、ちゃんと実行できているのか振り返ってみました。

仕事の面では練って今までとは違う原稿案も出せたかな?

そのために知りたい事・聞いておきたい事をクライアント様から伺うこともできました。

言葉の選び方はまだまだ練習中。

誰にでもわかりやすくイメージしやすい言葉をすぐに選べるようになりたいです。

生活面では・・・ここんとこ色々サボっているので割愛!

あ、でも500円玉貯金は続いてるかも♪

その他諸々は5月からちゃんと頑張ります!

 

最後に、ブログにもちょこっと登場していた大石家のお犬様。

見た目がおじいちゃんになりましたがまだまだ元気。

タケノコも大好物★

チャリティーダンスイベントのポスターを作りました

 

こんにちは。制作のもう1人の「ちさと」です。

 

毎年恒例ですが、この季節になると

静岡県立大学のダンスサークル「Genesis」主催の

チャリティーイベントが開催されます。

 

静岡県立大学の他にも静岡大学、常葉大学、東海大学も

参加してのダンスイベントです。

 

弊社では毎年そのチャリティーイベントの

各大学構内での告知ポスターを制作していまして、

今年は私が担当させていただくことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社としてはフィリピンの子供たちを支援するチャリティーの趣旨に賛同し

また、弊社・営業部長が県立大学のOBであるというご縁もあり、

印刷会社のS社様にもご協力いただき

毎年「学生支援特別価格」で承っております。

 

担当の学生さんから希望のデザインを手書きのラフでいただき、

それを弊社にてデザイン化します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修正は何度でもOK!

 

学生さんの「こうしたい」というご希望を出来る限り汲み取って

より素敵なデザインにしたいなぁ、と思いながら制作しました。

 

 

 

本日、完成品を部長が届けに伺いましたが、

学生さんもとても喜んでくれたそうです。

制作担当としては自分が携わったデザインを喜んでもらえるって

とっても幸せな瞬間ですね♪

次の仕事も頑張ろう!と思います。

あ、もちろんいつも頑張っていますけど・・・ww

 

 

イベントは学生だけでなく、一般の方もたくさん来場されるそうです。

ダンスに興味がある方、チャリティーに賛同される方、

若い学生の元気に触れたい方、などなど

ご興味がありましたら是非ともご参加ください!

 

イベントに関する日時等の詳細と連絡先は

上のポスターデータをご覧ください♪